お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ととと

立ち寄ったLAWSONで、よつばの最新巻がでてたので、ここ数日で1番幸せな気分です、、、いつ買いにいこう!!!!!今回ももう帯ごと素敵な作品です。いつ買いにいこう、、、きれいなのがほしくて、背表紙少し折れてたので、買ってなくて!いつ買いにいこう、…

映画いろいろ7

全15本!『ライフ・アクアティック』ウェス・アンダーソンは、やっぱり可愛い愛おしい。そしてちょっと、ううってなって、また笑顔になれる。好きだなあ私も水中で呼吸したいし、覚えててほしいよ、『進撃の巨人 前編』原作はほんっとに一回アニメで見たくら…

つれづれ

・『この回見てよかったなあって思える10年後を目指して!』松岡まゆちゃんの演技のみならず、中身までめっちゃ好きになった瞬間。エースタジオのラスト。なんて素敵なこと言うんだー!!!・事務仕事で職員の保険の中身を確認する機会があるのですが、受取…

さかな

みなさま今日もおつかれさまです今日はわたしは班長の優しさと気遣いに改めて感動いたしました。絶妙なタイミングで、わたし自身で気づいて動けるようなことを、嫌味なく、あんな上司になりたいなって思います。でも隣の席のアツコさんみたいな先輩もめっち…

秋刀魚

・10月です。正式採用がきまりました!半年間は試用期間だったようで、色んな方がおめでとう言ってくれて、すごい嬉しかった、、、・ちゃんとした人になりたいなと思ったのと、夜がいい感じに涼しいので、今週から少し走ってみてます。いつまで続くか乞うご…

そうすけ

今朝は、一生分の「もうやだーーー」を言ったのではないかと言うくらい、ずっとわめいておりました母に「あんたまだ言ってるの!?」と呆れられながらも言わずにはいられなかったんです宿舎の二つ隣の部屋の人たちが、水曜の夜にベランダでホワイトビーチを…

よんごー

3月にいつのまにか申し込み期日が過ぎて、満室で入れなかった宿舎に空きがでたので、9月からそちらを借りることにしました!!先輩の所に遊びにいったりしてのぞいた際にはそこまで気にならなかったので、月4500円につられて決めましたが!築30数年…どうだ私…

ぱち

・私の住んでいる所はラジオの電波が届かないということもあり、無音か、SONYを流すか、映画を流すかなのですが!昨日は3枚3000円でほしかったDVDが買えたので映画一択でございます!サムもスージーもかわいすぎますありがとうタワレコ~・今月号の東京グラ…

映画いろいろ6

結構前に更新したと思っていたのですができてなくてびっくりしました!自己満映画目指せ3行シリーズ!長いです!『ゼロの未来』人生は、無意味なのがいいんじゃないかということだったのかなあ。少し寂しいけど少し優しいラストに救われた気がしました『カサ…

0.02

0.02て、私の中ではだいぶヤバい数字で認めたくないのだけど、健康診断はコンタクトつけて0.9だし、うーん、見え方なあ。。。とは思ってたんだけど、まさかこんなに悪くなってるとは!視力!前0.05だったから、このペースで落ちて行けば…なんて怖いこと考え…

だるん

はー!話すのに すごく体力が要る人って いる楽しいのと楽なのは別物だー!て何度も思って何度か言ってる気がするんだけど、今日は人生初のボルダリングをしたこともあって、本当に楽しかったけど、心身ともに、『あぁ、疲れた』っていう感覚がいま、あるも…

まねっこ

・風が強すぎて、すきま風がたまに笛みたいな音出しております・yukaDさんのCDばっか聴いておりますが、本当になんか酔っぱらいの時に特に聴きたいちどり足で良い気分でちょっと切ない気分の時にぜひとも聴きたいそんな夜に聴きたい『そんな夜に』っていう曲…

映画いろいろ5

一応、目指せ3行!『スタンドバイミー』”ハーロウへ行くのはたしかに冒険だが、それだけではない。すべてがそこにはあった。私たちは自分たちを知り、どこへ向かっているか知っていた”子どもの無敵感ってたぶんこれに全部つまってる。大好き!『マジックイン…

あさぐだ

着るものがないからってヒートテックを着ることはもうやめようと何度も誓ったのにまた着て反省しています今日は研修ということで、久しぶりにバス~優雅…!いやはやしかし、自分がどういう形で幸せになりたいのかわかりませぬ見たまんまを全てとして誰かを羨…

むてき

今日の帰り道 確かこの時は斉藤さん ちょうど夕暮れ時と重なって、素敵な景色にグッドミュージックで、もう気分は高まりまくりで ハンドル握りながら「最高!マジックアワー最高!」と叫んですぐ、そのあまりの言葉のカッコ悪さに少し冷めました カッコ悪い…

映画いろいろ4

連投ですわ!レッツ3行しばり!『リトル・ダンサー』才能を開花させていくのを側でみる、それを見送る瞬間を、羨ましいでなく寂しいと言える兄のいるありがたさ~夢中で踊る姿には、熱くならずにはいられませぬ!『ニューシネマパラダイス』『自分のすること…

いつのまに

『楽しく暮らさないといけないなと。昨年子供が生まれて、余計に強く感じます。大人が楽しそうにしていると、自然と子供も明るい夢を見てくれると思うんです。』確かにそうかもなあと思いました。学生を卒業することに、さみしいや名残惜しいはあったけど、…

ゆびりょく

今日1番の驚きは、某コンビニに売ってる味付けたまごの殻をむこうとして、机にコンコンとしたら、勢い余ったのか親指が殻を突き破り黄身の部分までくいこんだことです。卵に穴があいた感じですね。指力。体力つけねばと思ったのですが、病み上がりの人は激し…

嵐の夜に

あの本すきでした。絶対インフルエンザだ、と半泣きになりながら耐え忍んだ昨晩、謎の高熱と悪寒と痛みは一晩で消えていきました。。。今週予定がたくさんだったので、インフルじゃなかったのは万々歳なのですが、本当になんだったのでしょうか。。。点滴と…

ららら

衣食住をきちんとするって、ある程度の時間が必要なんだなあって思いますきちんと、と言ってもあくまで私なりのですけども!服を着る、ご飯を食べる、住む場所を整える、そのお金を稼ぐ、を全部やって、その合間に好きなことして良い日だったな~とかって布…

昼の2時

臼田さんが、『昼の2時くらいが好き』って言ったので、今日から昼の2時くらいになるとなんか嬉しい気持ちになると思います!!!もしくはその「好き」という感じを体感するべく良いとこ探しする!ので、みなさまも一緒にいかがですか!!!2時になった時に、…

雨の中

台風のはずでしたね…!警報解除されたので慌てて9時に出勤したら、13時からでしてお米炊いてやる!とお家に戻りまして豚肉巻いてやる!と買ってあった豚バラを取り出すと、豚バラのつもりがこま切れで長さ足りなくてでもなんとか巻いていまひと息お昼ご飯で…

明日の予定

『ままならぬのが人生だ』たまに口をついて出る『ままならないのが人生だ』という言葉、いつも言いながら「そういえばこれどこで見た言葉だったかなあ」と思ってたんですが、今日、ローマの休日から来てたんだと発覚しました。覚えとけよって感じですねやっ…

オリオリオンオン

オリオンオン!肌寒いのとオリオン座が見えるのとで、一瞬まだ冬かとおもいますが、4月なんですよね~と思ってた4月上旬ぱたぱたしていたら、研修後には見つけられなくなっておりました見た時間が早すぎたのか?とも思いましたが、それ以降くもり空続きで…

ななな

朝の空気がさわやか~研修のビジネスマナー講座で、「さわやか」は秋の季語だから、この時期使うなら「清々しい」を使いなさいと教わりましたがいやはや、さわやかの響きと字面が好きなので、そこは!!そこは!!このビジネスマナー講座が、ものすごく面白…

ににに

右にハンドル、左にSONYを握りしめて、久しぶりに車で1人カラオケしながら出動であります楽しいーーー!私のSONYに入っているアーティストのみなさん偉大!!!ほしい言葉の大体は歌ってくれますメロディにのせてくれるので、さらに相乗効果半端ないですほし…

ざざざ

下書きがわりのメモが増えるばっかりで、なかなか更新せずにいるとですね、何から話せばいいのか、どんなテンションが正解なのかわからなくなって、結局またメモだけが増えていく~のループが始まるのですよね~といっても1週間とかなのであれですけど!まあ…

小さな恋のメロディ

父上と喧嘩してしまいましたが、だいぶ充実しておりましたこの週末何より念願の、小さな恋のメロディを見れたことが嬉しい!!!!!お家にDVDあるんですけど、弟妹たちが見る時に一緒に見れず…そのあとなんやかんや見れず…午前十時~でやると知って、絶対初…

アクション

1週間の原動力のひとつが22時からのLIFEー!!!今日の臼田さん可愛すぎて半端なかったです、本当に半端なかったです。なにあのキックとパンチ、ぜひコントにして拝ませてください。。。そしていろんな人に聞く「結婚って?」が見れたのは、思わぬ収穫でした…

梅ちゃん

テレビ付けたら梅ちゃん先生がやってて、片付けしながら適度に見よう~て思ってたら臼田さんが出てきたので、2時間弱、がっつり見てしまいましただって髪の長い臼田さん、今となってはレアですもの!携帯のカメラ構えましたよ!!ドラマの中の人が臼田さん(…