お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2014-01-01から1年間の記事一覧

だーん!

克服したかなと思ってたところをつっつかれて、すごくもやもやしてるということは、克服なんて実ははなからムリで、見ないふりするしかできないくらい大きなコンプレックスなのだということか!!!まだいたんだなあこういう人と思うのと、そうやって、自分…

どんと

ただのお湯を烏龍茶と思い込んで飲んでたことが今日のハイライトかなと思ってたんですけど、『嫌いなものは棺桶』とかいう話をして引かれたことが今日のハイライトですね!恐怖感って、どこで生まれるんでしょうね。同じ体験してもそれが怖いものになるかは…

あう

小春日和な午後を黄金色に染める今日のゴールデンアワー(ラジオ)のテーマが、片仮名禁止ということで、いつもの締めの言葉も片仮名使ってなかったんです。最初の一文がその締めの言葉。とても素敵な日本語にうっとりする!その景色が浮かぶようだ!昨日の…

宣誓

もう少し頭をひねって生きなければならないと、20分で3台分しか進まないデパートの駐車場で途方に暮れております。約束があるんだから、申し訳なくとも迂回して横から入ればよかったー!トイレも行ってから車に乗り込めばよかったー!待たせてなければ渋滞も…

色がついてる

初雪が降ったそうで!!!初雪という響きに、なんとも言えないときめきを感じます、と書いて放置してたこの2日間で、そんな能天気なこと言ってられない感じに、雪と寒さがすごいみたいで。みなさま、どうぞお気をつけてくださいね。私はというと、昨日お母さ…

ドクター

昨日は予備校で、合格祝賀会がありました。その前の日に、親知らずの経過をお医者さまに見てもらい、薬出すから、薬飲みきるまではお酒はダメだよと言われました。でも、そんな、ずっと楽しみにしてた上に初対面だらけの場で飲まないなんて選択肢ない!薬は…

ままま

24 小明さんの思う性格がいいってどういう事?いいとこをする裏で泣いてる人がいないことかなたぶん、良い事?かなとも思うんですが、覚えておきたい一つのものさしであるなと思います。小明さん、小明ん!ブログもすごいおもしろいんですけどhttp://yaplog.…

あめだま

「飴玉食べてるかと思った」と言われる程度には腫れています。昨日親知らずをぬきました血ぃついとるで!て言うのは気にしないでください!歯がハートの形に似ていたので、なぞってみました、愛らしきこの世の終わりかと思うくらいのえげつない金属音と、ゴ…

よぼう

映画のやっと更新できた、達成感~で、さてさて、今日の沖縄はまさに冬でした。車からお店へ向かう約100mを歩く時は寒すぎて歯をがたがた言わせて下向いて歩いてたんですが、百均タイツを装備し、温めたおにぎりを手に持って車へ帰る時は、うきうきで前向く…

映画いろいろ2

9月くらいからの映画ダイジェスト、良い映画たくさん。「her/世界でひとつの彼女」人生にときめいてるサマンサと、そのサマンサと恋をする主人公が見る世界は本当にきらきらしている。映像、台詞、音楽の本当、全部が素敵。ただの恋は盲目~っていう話だと…

あめめ

天気悪すぎて、むしろテンション上がるときってありますよねいまそんな感じですすごい雨!!!マチコの撥水コートの腕がなる!(早くガラスコーティングしたい!)なんか手足がいつのまにか赤く痒くなるので、病院いこうと早めに家でたら休診日でした。久し…

しろふに

今日説明を受けて、来週、親知らずを抜くことになりました。何がなんだか、決まる時は決まるんですね…!土日は、知らない人だらけの飲み会に参加してきました。一つはバンド仲間と、もう一つは来年同期になるであろうみなさんと。だいぶ初対面の人とも話せる…

るに

すごく耳が熱持っています。熱くてかゆい。耳たぶだけ白い。バイト前に、看護師をしてた幼なじみに会ってそのことを話したら『耳介(じかい)のとこだね』と言われました。まだまだ知らない言葉と世界がたくさんあるのを感じました。明日で!連勤が!終わり…

つれづれ

定期テストの最終日だったため、今日は本当は塾お休みなのに間違ってきてしまった中学2年生男子。親が用事のため早退もできず、3時間1人で自習で…てことで、最後の時間に事務室のおやつをこっそりおすそわけすることにしました。塾長のアドバイスで、授業中…

ことこと

まだクリスマスのお願いを聞いてもらえるとしたら、顔まわりの髪ですね~お金ならば働きますほしいものはそのお金で買いますしかし髪の毛は…!!!!あごラインを早く追いこしてほしいですといっても給料日まではまだ遠く、金欠の身ですので、掃除がてら参考…

めめめ

目のかゆみが落ち着くまでコンタクト禁止令がでたので、とりあえず「目に優しい アイシャドウ」を検索。・メガネに慣れてない・コンタクトより視力落ちる・階段の感覚がつかめず油断すると踏みはずしそうになるとかとかで、メガネ時はやっぱり少しテンション…

いつつ

「5つ下」と聞くと、「5歳ちがうんだ~」としか思わないんですけど、「この子が私の歳になるまで、あと5年間あるんだ」と思うと色々すごい。年の差というものは、それだけ過ごした時間に差があるということかと思いますが、この差が人の成長に比例していると…

楽しむ人は楽しませる人

クレヨンしんちゃんで、園長先生と写真コンクール勝負する話の『撮る人は撮られる人』今回のタイトルでこれを思い出した人は大正解です、パクリですそれなのに本質をついてそうな雰囲気が出てる気もするので、やっぱり臼井さんはすごいです。ライブとかも、…

どろーん

もう10月が終わるな早いなあというのと、意外と長かったなあとも思います。あれも今月か!これも今月の出来事か!みたいな、店頭にハロウィンすっ飛ばしてクリスマスコーナーができてると、「ここのお店は流行りに流されないところなんだな」と硬派さを感じ…

春休みと夏休み

大学生活が人生の夏休みと称されるのに対して働いて定年してから始まる時間が、人生の春休みと呼ばれたら素敵な気がします(もう言われているかもですけど!春。良い。ほのぼの。思えば、自分が息をひきとる瞬間とかは想像したことあったり、何歳まで生きよ…

海とむらさき

中学の部活を決めるとき最初のふるいのかけ方は、「室内かどうか」でした太陽の恵みも晴れた日も木陰も大好きですが、できるなら、NO 直射日光…!そんなめんどくさいやつが、先日、いつも髪きってもらってるあやかさんに連れられて、ウェイクボード、初体験…

だだだ

自慢します見てください!京都でまみと色違いで買ったスカートがとても可愛くてですね。そのスカートにポケットがあることに先ほど気づいてとても嬉しくてですね。可愛くて機能的だなんて、良い買い物したなとほくそ笑んでいるのですよ!そんな話はいいので…

ぽすとめん

こんなに自分を待ち焦がれている人がいるという自覚を、彼は持っているのかもしれません。自分の届けるものが、誰かの人生を左右するほど大切なものであるという自覚を、持っているのかもしれません。だとすると、郵便屋さんの使命感や責任感ややりがいとい…

少しおとな

いやいや、何もなかったわけじゃないんですよ、逆にいろいろあって、書くのが追いつかなかったんです本当です。誰得かもわからない言い訳とともに、少しだけお久しぶりです道を曲がると猫がいました私も彼らも気づいてなくて、お互いびくってなったのが少し…

きょりかん

昨日は採用面接を受けている夢をみましたすごくドキドキしてるんですけど実際に面接が始まると、面接官のお2人はとてもフランクな感じで優しくて、意気投合し気づいたら私はディズニーランドらしいところ(上司さんらしき人がディズニーランドって言っていた)…

ocrepe

市役所試験を終えて、外に出ると、予備校のにしさんとかわみつさんがティッシュを配っておりました。にしさんが可愛いのは、もう何度かお話ししたかと思いますが、新しく入られたかわみつさんが!これまたスッキリ美人なんです本当!支店長は顔で選んでいる…

くさくさ

使い方あたっているかわかりませんが、私はいま、くさくさしています。自分の発言には責任をもてというか言っていいことと悪いことがあるだろというか傷ついたから傷つけるなんて、何も良いことないのはわかりますが、私自身、仕返してやりたい気持ちがある…

うせつ

昼間はものすごく暑いのに夜は少しひんやりした風が気持ち良い感じになってて、沖縄なりに季節の移り変わりを感じております。そんな先日、お友だちができました。予備校の近くの吉野家の新メニューを食して外へでたら、空が良い感じに暗くなりはじめててこ…

ラー

二日酔いがだいぶ楽になりました昨日は本当に久しぶりの社会科の飲み会で、もう楽しくて懐かしくて酔いがまわったのか、母に迎えてもらってからの記憶がほぼありません。ちゃんとお風呂入って寝たらしいから、昨日の私をほめたたえます。とりあえず、『県民…

しわ

いろんなしわ それはたくさん 笑ったあとお~いお茶の俳句コーナーの一句うん、そうだよね、私も笑いじわの素敵な大人になりたいわ~。と目を細めると投稿者は10歳でした。絶対、まだしわとか無縁ですよね。なんだかすごく複雑になりました、共感したら裏切…