お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2018-01-01から1年間の記事一覧

67

・肩こりがひどいので試しに鞄の中身をそのままリュックにうつして通勤したら同じものが入っていたとは思えない驚きの軽さだった。本気で羽が生えたかと思って、は!となって天使の羽という商品名の秀逸さを実感した2018来年もリュックで行く ・残業から帰っ…

66

・お家でのハイキューを楽しみにしておりましたが先日ついに見終わってしまって見たくて見たけど見てしまったというなんとも言えない気持ち 本当に良いアニメだった。。もう1周して短い冬休みは漫画の方を一気読みしようと思います ・大人と子どもの境い目…

65

今日のお昼と帰りの夜道はこの曲たくさん聴きましたいろいろとズルい曲 キイチビール&ザ・ホーリーティッツ「世の中のことわからない」(Official Music Video) - YouTube ・この週末、帰り道に見た月が大きくて、1000年前と同じ月だとかなんとかだと知って…

つれづれ64

・食べ物におい好きな人、どこが好きは言えるけど、なんで好きかは言えばいうほどしっくりこなくなる気がする。あれこんな理由だっけもっと何かある気がするでもじゃあ決め手ってなんだったんだろうみたいなそんな感じでドラマ大恋愛、先日初めて見ました第…

つれづれ63

- 天才の男が私を怖気づかせたとしても、女性的なすべてでもって私は完璧に気楽になれるのよ 先日待ち合い室で読んだ雑誌に載っていたマリー・ローランサンのこの言葉、女性的、男性的っていう分け方は時代背景もあるかと思うのでそういうのはおいといて、…

つれづれ62

・寝グセがついたら直せばいい、って何かの比喩としていろんなことに言えそうなのでこれは真理かもしれないと思って半乾きで寝たら後悔しました開きなおるには責任が伴う ・初めてのブックフェア、色んな人たちの色んな作品で目移りドキドキしっぱなしのなか…

つれづれ61

・作業が終わったら食べると決めていたティラミス、今まで食べたティラミスの中で1番おいしかったかもしれない。。喜びの相乗効果かもしれないので確かめるべくまた食べる。。 話すときに一言名前を添えること、店員さんとお客さんという間柄だとなおさら意…

ひといき

なんとか持ちこたえそうだなと思ったのですがついに夜に停電してしまい、私の家のアパートは下にあるタンクから電気で水を吸い上げているとのことで水も使えず、幸いもうあとは寝るだけだったから蒸し暑さと風の中どうにか眠った朝。まずはお互い無事なこと…

つれづれ60

・いつも近くのスーパーで5リットル100円のお水をくんでいたのですが、サーバー代レンタル無料にあやかってウォーターサーバーデビューしました。今まで何度か悩みつつも2人暮らしだし家で起きてる時間も多くないしそこまでは良いかなと思ってましたが…

つれづれ59

・先週の二泊三日の研修前夜、臼田さんが久しぶりにSNSを更新して、あまりのうれしさに心細さと緊張が吹っ飛びました。いざ研修が始まってたら思っていたより忙しなくて色々あって夕飯前にひと息ついてすでにお家が恋しいなと思ってたらまた更新されているの…

初代

・早起きできた日の楽しみにしてるプリキュアに主題歌と存在しか知らなかった初代が登場してきて、なんかタイプが真逆なこの感じすごく好きだな本編も見たいなあってNetflix探したら映画が2本あったので一気見したけど、最高に素敵に普通の女の子だった。こ…

つれづれ58

‪・明けてみたら普通の土曜日で、台風を理由にだらだらしようと思ってたので少し戸惑いリコッタチーズとリリコイバターも言い間違えたけど無事たどりつきました パッションフルーツのリリコイバター、そのままでも濃厚でおいしくて、白い方もとてもおいしく…

つれづれ57

・週末は健康的な光を浴びた気がします。エアコン壊れてて、、、って窓とドア全開の遅めのお昼ご飯食べたところがすごく風と光が気持ちよかった ・声に出して読みたい文章に出会えて嬉しかったです 『完璧じゃない、あたしたち』の十本目の生娘のラスト6行…

つれづれ56

・初めて行ったのは3年前くらいに当時好きだった人と、2回目は1年半前くらいに友達と3人で、昨日は1人で、着てる服も髪もテンションも全部違うのにお会計の時に「ほどよい頻度で来てくれますよね」って覚えててくれててびっくりしたのと同時に私どんだけ…

映画いろいろ16

6月の最後あたりに一気に観た2本がとてもとてもとてもだったので、あいだに観たもの全部すっ飛ばして諦めた3行縛り 『万引き家族』 この映画が万引きを推奨しているとかいう人は本当に映画を観てないんだろうなあと思うし、観たうえで言ってるなら、何も…

つれづれ55

どうにもこうにも今週はなんだか余裕がなくて忙しくて牟田さんのセブンルールの最後に少し泣いてしまった理由を考えては眠りについての繰り返しで今日にいたる たしか、すごく良い気持ちで散歩をしている時につまづいたらもうそこでよかったものが終わってし…

アンデパンダン展

バラックのアンデパンダン展に行きました。入り口で作品について書かれてる紙と投票用紙をもらうのですが、生き抜いてるなあと感じる作品を1つに絞るのはムリそうだからおかげでまた生きていけるなと思う作品を選ぼうと思ったら元からそういう趣旨の投票用…

つれづれ54

・新たなるグラスを迎え入れました あまりに可愛いというか美しい〜 美人は足元からというやつです。もうすでに可愛い子たちがいるので新しいグラスはしばらく買ってなかったんですけど、久しぶりに一目惚れしまして、最近お家でのジンジャーハイが復活した…

つれづれ53

・とっておきのパンにしようと昨日のうちにパン屋さんで食パンを買いましたが、少し二日酔い気味だったので、めでたいにちなんで引き出物でもらった鯛茶漬けを食べました。しみるおいしさ。 ・今日のプリキュアはすごかったです、なりたいものになっていいん…

つれづれ52

・職場に小包みが届きました。差出人を聞いても一瞬誰かわからなくて一瞬何かなと警戒してその後吹き出してしまった。離ればなれになったオアシスや〜。 「OPEM」 とても発音が良さそうです 開けたらびっくりのイケメン内間 忘れてたよ内間ー!!! 実は去年…

蝶子さん

蝶子さん好きだなあ、蝶子さんみたいになりたいなあと思って、蝶子さんのセブンルールというか、きっとこんな人、を想像してたら楽しかった 私の中の蝶子さんはよく笑いよく怒りよく泣く情にあつい人で、ストレスなんていやー!って自分の心を健康に保てるよ…

つれづれ51

‪・娘を学校まで送っていく途中なのかお父さんらしき人と女の子が手を繋いで歩いてて、横断歩道では必ず女の子が繋いでない方の手をあげてて、そうだよねいつか手が離れても大丈夫なようにね。。って朝からグッときてしまい、2人の後ろ姿最高ですって念を送…

つれづれ50

本谷さんかわいかったです。お礼のプレゼントや何気なく渡すプレゼントについて、振り絞った感謝は良くないなあというか、自分の感謝の度合いとズレた感謝の示し方は良くないなあという話。それがズレてない人は見てて気持ち悪くないという話。とてもとても…

つれづれ49

もう優しくできないと思ったので髪を切りました。ただでさえ量が多いのに長さも加わって、残業とかで遅くなった日にはお風呂入るための覚悟というか髪を乾かすための覚悟が必要になってしまって、お手上げでした。 5月になったし、彼女いない歴=年齢だった…

つれづれ48

・おっさんずラブがとても良い。‪第1話からすでに良かったけど、かわいい部長のアプローチ、これ実際に自分がされたら怖くないかな?がずっとあって、キャラとか演出で許される感じで作るならちょっとなあと少し引っかかってたら第2話、牧くんが啖呵切って…

つれづれ47

あなたが私にくれたもの JITTERIN'JINN プレゼント - YouTube ちゃんと聴いたのたぶん初めてですごくたまらなくなってしまった。昨日聴いてからこれがずっと頭の中を流れているからわたしが紹介したいもの、小学4年生くらいの誕生日に友達からもらった貯金…

つれづれ46

・わ〜めっちゃ早口だし単語の意味半分くらいしかわからないし私が話通じなさ過ぎてイライラしてる〜〜を左の耳から全力で感じながら、提出した決算書が間違ってたとのことなので、とりあえず電話で教えてもらった通りやってみたけどわからなくて、ダメだも…

つれづれ45

・キャベツを買ったらお好み焼きを作ってしまうしお店の近くに行けたら買ってしまうあいらぶふくぎや ・少しだけ落ち着きました。準備不足で引き継ぎかなかなか終わらず月曜火曜と丑三つ時を迎えて帰宅したけどなんとなく買ってきたというテーブルの上の未開…

4/7

‪中学とか高校とかの頃の好きって、良いなと思うところが好き、とか、他の人と比べたりとか、すごく「恋」の感じが強いんじゃないかなって思っているせいか、その頃から付き合い始めて一度も別れることなく14年たって結婚した友達を見ると、心底すごいなと思…

つれづれ44

・このままではさすがに綺麗に終われなさそうなのでいつもは避けてる休日出勤。バス停に向かう道のトックリキワタがもうそろそろ落ちてきそうです。引っ越してきて初めてトックリキワタを知ったので、今年もこの季節かあという何かでみたフレーズが頭に浮か…