お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ119

・おばあちゃん達と行った大石林山、大自然の空気がすさまじくてとても良い所でしたし写真はハライチのネコちゃんに投稿しようか悩んだ猫に見える石

f:id:yuca0610:20240303224736j:image

 

 

・わたしは緑を育てられない気がしてがいるのにお家に緑をおきたいという欲がふつふつと湧いてるのでなんでかなあと考えたところたぶん去年観た ちょっと思い出しただけ に影響を受けていそうです、緑に水をあげて、猫にえさをあげて、ラジオ体操をしての暮らしの様子にちゃんと自分を雑にしていないことが伝わってきたのがすごく印象に残っている〜

 

 

・中谷さんのまた会えた時に胸を張りたいから頑張れるの気持ちもわかる気がするけど、阪本さんの自分にとっての大切なものを自分の中で磨き続けるみたいな推し方があまりにも好きすぎて#101すごくすき、その振りのために#99からの#100、再公開されててほくほく

f:id:yuca0610:20240309083410j:image

 

 

・わたしたち子どもの人生が心配で寝る前にぐるぐる考えてしまうことも多いという母上、ありがたいけど、自分以外のことってどうしようもないからむしろ何かあった時に頼れるようにドンと構えててほしい、考えるなら自分のことを、自分のしたいこととか10年後どうしていたいかを考えてほしい〜と伝えたけど私たちになるべく不自由ない生活をさせようとずっと頑張り続けてくれた人に私たちはもう大丈夫だから自分のことだけ考えていいよなんて、そんな急にぱきっと切り替えられないよなあと思って、思った〜

 

 

・お家の中に虫がくるかもなのが嫌で、普段は寝室にある網戸のない小さな開き窓を夜に開けることはないのですが珍しく開けた夜、あの歌を聴いて想像していた夜風の涼しさ、これだ〜てなる瞬間があってとっても嬉しくなった輝く体験

f:id:yuca0610:20240225143305j:image

 

 

・後悔がないってあんなにも美してく眩しいのだなあとしみじみしました。いつか観たかった千年女優、映画館で千代子に出会えたことはずっと自慢していきたいです。何かつきものがとれたような、何にだって胸を張れるような気持ち、わたしは自分の責任で自分の幸せを選んできたぞという自負が少しだけあるやも

f:id:yuca0610:20240309015009j:image

 

・わたしがこの職場でやる仕事の全ての道はわたしのしたいことに何かしら通じているだろうというご都合主義思考で分野外の部署へ異動することになりました。期間限定とはいえこれが私の沖に出るタイミングなのかもなあと思ったり、2月は千年女優から始まり、そして毎週の楽しみでしたキングオージャーが最終回を迎えたりと胸打たれてばかりでした。心にヒメノちゃん!

 

3月もあっという間なんだろうなと思います、くまごろう達は元気です、今日も良い日に〜