お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ120

・日曜の夜、ものすごい雷の音で目が覚めて、何事かと携帯をみたらくまごろうが本当のんきに寝てて不安な気持ちが吹っ飛んでスクショして祈ってまた眠れましたありがとうねえ

f:id:yuca0610:20240417131935j:image

↑この前と同じ写真に見えますがうつ伏せになったり、手をたたいたり、あくびをしたりします

 


・偉いぞと思うことは電球が切れたとき、咄嗟に「あっちに電球変えるのお願いしよう」が浮かぶのだけどそのあと「あっちが女の子でも同じお願いするかな、自分で届かない高さじゃないしな」と思い直してきたところ、頼れる時は頼ればいいとも思うけど、でも男女逆なら同じことするかなとか、思うかなあは大切にしていきたい〜

 


・悪かったのは同僚でも先輩でもなく自分の舵を自分でとらなかったわたし!という二日酔い気味の朝、外で遊んでた男の子が「もう10時だよ」って言ってました子どもの朝は早い

 


・鬼に金棒、虎に翼、あまりにも素晴らしいタイトルにわたしの拍手喝采です。4月からの新しい職場ではお昼休みに朝ドラの再放送が流れるのですがこれは私にとって理想であり革命でありそのタイミングで放送されているのがこの作品だったのが何だか嬉しくて見届けるぞの気持ち

 

・でも涼子様のお付きの方の日傘の位置が高すぎてそんなんじゃ涼子様のお肌守れないよ!の気持ちもある

 

 

・『地域のニュース』ってタイトルのショートエッセイみたいな文庫本をおじいちゃんが読んでて、もっと何でもないお喋りたくさんすればよかったって思った先日の夢

 

 

・去年の9月に大往生した実家の犬の写真、この前妹がきょうだいLINEのアルバムに載っけてくれて、ああもう増えないのかもって思ったらまた急にさみしくなったのだけど、妹もぐっと腹を括って載っけてくれたんだろうなと思い、わたしが撮った見送る前の最後の一枚もえいやと先日追加しました、写真はそれではないんだけどお気に入りの妹の足とこじろう ありがとうねえ

f:id:yuca0610:20240417214734j:image

 

 

・みどりを少しだけ迎え入れました。お会計に持って行ったらお店の方が「あらかわいい」って言ってくださいまして、とりあえずで選ばないでちゃんとかわいいと思ったみどりに出会えたら買おうと思ってのお会計だったので他人の評価なんて関係ないはずなのに、とはいえやっぱりかわいいんだなあとほくほく〜

f:id:yuca0610:20240417214628j:image 

 

 

・毎年3月ごろ引っ越していざ4月という感じなのですが、買ったはいいけど余裕がなかった年度末、ようやく手帳の引っ越しができました。もう少しシンプルなものにする予定でしたが辰は干支の中で唯一の空想の生物という話を見かけてそういえばそうだったなあと思いまして12年に1回はお茶目にいくかと決定しましたつ

今日も良い日に〜

f:id:yuca0610:20240417214457j:image