お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2013-01-01から1年間の記事一覧

さむぞら

スマホにしてよかったなぁって思うのは、図書館とかで操作するとき、カチカチの音がならないこと。昨日はいろんなものを納めてきましたバイトの年越しそばと忘年会バンドの音納めそして弟妹と三人で忘年会弟妹との忘年会は、子ども時代の話をたくさんした気…

しわす

ここ3日間で、2回お家の鍵を忘れ、誰かに開けてもらえるまで車で待機というものをしました。先ほどお家にいたお母さんにあけてもらったー!というのも弟妹が帰ってきてて、どういうわけか、3人で鍵2本なんですよね…学生時代はみんな1本ずつ持ってたんですけ…

すすす

今日はスケートの日でございます。アイススケートしたいなあー!スケートというか、そのあと、あの寒い中でココア飲んだりカップラーメン食べたりしたい。ちなみに昨日のこやしき先生へのケーキでクリスマスが良いものと認めさせよう作戦は失敗しました「メ…

学校給食記念日の先に

みなさま今日は、学校給食記念日ですってよ!どんなにまるたろうが可愛くても(Twitter@hedgehogdaysさんから?)今日は学校給食記念日!高校教師を目指した理由の一つに、「給食の麦ご飯が食べられないから」というものがあったのも、今では良い思い出です。こ…

よだん

昨日イトコのクリスマスパーティーだったって言ったじゃないですか!もちろん私たち宮城家もプレゼントを用意したんです土曜日に母と2人で、あれやこれやお見たてしてお母さんも忙しい時期だから、何してんだろうね…笑とかなりながら笑(゚Д゚) でも、プレゼン…

ぱぴぷ

今日はテレホンカードの日なんですって!テレカ!懐かしいなー初恋物語のテレカシリーズがすきでした。あれが1枚財布の中にあれば、遊びに行ってお金なくなっても、なんとかなると思っていました実は今もずっと財布にしのばせているもう色あせまくりのテレホ…

届きもの

顔の見えない通販、こんな心遣いが見えると嬉しいものですねCDやらスコアやらいろいろ頼んでいた最近。iPhoneケースも届きました。今日から私のiPhoneの愛称はしばらく男爵です。よろしくお願いします!

日にちの関係

今日は遠距離恋愛の日だったそうです!明日はヘリコプターの日だそうで飛行機といいヘリコプターといい12月はいろいろ飛んでますね遠距離恋愛のためでしょうかね!なんて( ̄▽ ̄)←明日は早起きなので、またゆっくり書きます(`・ω・´)!

しーらんす

今日も朝焼けがすばらしい12/20はーシーラカンスの日!小中学校の給食でたまーに、シーラという大きな魚の姿焼きが1クラスに1匹ずつでたんですが、違いのわからない私は、ウチの小学校、給食にシーラカンスでるよ!!!といってました、本当だったら大問題…

とろ

さっき浮かれた話したばかりだけどもうもうもうもう、眠る前になんなのさ悲しいの次はなんか悔しくなってきた腹立だしくて涙まででるんだが言って聞くなら、て諦めないでーどういう思考でそんなことできるんだろなんでできないんだろ意味がわからないーでも…

つらつら

行きたいけど、こればっかりは我慢物理的にはできるのですがここはふんばりどき!選んだのはこういうことだ!いろんなもののためにもここは!と言い聞かせ今日すてきなのたくさんだったんです朝の通り雨とおりあめというのか?他は晴れてるのにここだけ雨み…

たなぼたで空を翔ぶ

今日もお母さんと一緒にお家出れたのはいいのですが、朝からずっとパソコンとにらめっこーバイト終わってひと段落で今にいたりまするそして新しいSONYがですね、ジャケの画像が前の4倍の大きさで映る。大きく見てみたらこんな表情だったんだと発見のあったく…

あなたになって世界を見てみたいよ

13:40から図書館のパソコン室が少し使えなくなるので、お昼ご飯と用事を済ませようと思ったら、これまたどしゃ降りの雨あめあめーしかし私の耳にはこの曲でございます世界が見たい/踊ってばかりの国びっくりするくらい似合う!私コーラスすきなんだろうなイ…

ひこうきが飛ばすもの

今日は、ライト兄弟の日~飛行機つくってくれた方たちですっけ。昔伝記読んだ!転じて、ひこうきの日だそうです今日もかわいいまるたろう。うう。Twitter→@hedgehogdaysさんhttp://t.co/IA6Ocz3R0Dこちらからいただきました(o^^o)いまだにあの機体が浮かぶ意…

音楽の一目惚れ

SONYを容量大きいやつに変えました!ウォークマン!この約5年間で、音楽をとりこむパソコンが変わったので、曲は、9割くらいはうつせたんだけど、ジャケットは新しいパソコンでやった2割くらいしかうつせてなくて…( ;´Д`)さすがに全部は時間ないので、こ…

わう

いまお母さんの学校のお手伝い。祖父母の送迎と、賞状を受け取る係なんですが、お辞儀きちんとできるかなーがもう本当に、どきどき笑いや、できる!清く正しく美しく!今日は観光バス記念日だそうで、久しぶりに鳩バスなるものに乗ってみたいなーなんて最近…

雨さめざめ

こちらは雨がふったりやんだり寒いです明日は南極の日もうなんでなんだろうなんて言いませんよ私は!!!ひとまずお腹すきましたバイトおつかれ宮城ですのどが本調子でなくてひかえていたカラオケ。本調子じゃないんですけど少しだけいってきます!!!さよ…

双子を授かるなら

私は二卵性希望です。できたら男の子と女の子!憧れ!久々にイヤホンで聴くSONYがやはり半端ない~にやにやしちゃうよ背すじが伸びて足がなんか跳ねる危うくスキップで変な人だにしても冷えますなー明日の12/13は、双子の日だそうで。どちらかと言えば、12/1…

漢字でつづるあいうえお

おはようございます12/12は漢字の日!タイトルに意味はありません!先週のこやしきゼミでお茶のペットボトルを忘れたんです。そしたらこやしき先生から連絡が。「飲み物らしきペットボトルを忘れてませんか。」とメールが。「飲み物です」と伝え、処分してい…

胃腸が弱い

日本人は〜胃腸が弱いっ!懐かしい〜アロエヨーグルトは食べそこねたが、12/11 今日は、胃腸の日!妹が腸炎なってたので、なんかタイムリーだなって少し驚きつつ、もうみなさま、とりあえずお体大切に。 おやすみなさい!

きいてアロエリーナ~

懐かしいCM。私が中学時代だからな…どの世代から知らないんだろうきいてアロエリーナ~ちょっと言いにくいんだっけど♪というやつ友だちにくぼたりーながいたのできいてくぼたリーナ~♪てやってたのが懐かしいそう!!勘の良い人はおわかりでしょう、12/10は…

地球感謝の日

12/9は、地球感謝の日らしいです…なんだかスケールでかいですな。まずはさやかをはじめとした友だちに感謝いたします。さやかなんて、昨日もまたスタバごちになって、お互い話まくってーうん。普段はなるべーく隠してる、隠れてるかはわかんいけど、まあ、自…

ジベルバラ色粃糠疹

すごい名前。バラ色て!!!なんか腕にぽつんと、かさかさした部分ができてて、何かなー?思ってたら昨日お母さんに、背中どうしたの?て聞かれて腕より少し大きな範囲でかさかさほんのりあかーくこれはーと思って先ほど病院へ。まだ一回しかお世話になって…

ガソリン

満腹の時のぼーっと感はんぱない!昨日のクリスマスツリーの日から一転今日はワンツーパンチの日って!もんもんを吹き飛ばしてくれそうな日ですなーCD大人買いしたいっ今日私のエンジンをかけてくる曲はどれだーーー!よし!

姉と柿

やっぱ似てるよなあー明日12/6は姉の日らしいですよ!ただでさえ弟と妹から「姉」と呼ばれる私は、少しにやついてしまいます世の姉のみなさん、いつも以上に優しくもらいましょう(∩´∀`∩)←なんでかな、たぶん6の倍が12だからなのかな…でもそしたら4/2も10/5も…

夢の国まであと

昨日のご褒美はーさやかと飲みー(*^◯^*)先日、初めておジャマしたA・LAKAKIYA!また行ってきました!さやかがお家近いのでてくてくと。安定の美味しさ…!最初は対面して座ってたんだけど、最終的にソファ側で横並びになり、ちょーーー寛いで喋り倒しました…

1203

LAWSONのカフェモカにはまっています(昨日からですけどね)いろんなところで12/3はカレンダーの日!てのを見かけるんですが、久々に私の手帳の記念日一覧みたら12/3はプレイステーションの日でした。今月また、記念日お知らせ復活しましょうかね!!なんてた…

ふゆいちばん

手や足の指先だけがびっくりするくらい冷たい。冬なんだなーと感じます。しかし今日は生協にご飯を買いに行くと、まさかのたんぽぽ発見。珍しくはーとの落書きなんかしてます浮かれてますたんぽぽって春だった気がするけど、立派に一輪咲いておりました今日…

SPEC~結~

図書館があくまで少し感想文。実は先日、映画SPECの舞台挨拶生中継からの本編、参加してきましたーー!!私は今年になってDVDでドラマから一気見した人なので、ぺーぺーですが、すきなんですー。テレビ放送時からの人は足かけ3年。ケイゾクもいれたら10年く…

あさひと肉まん

金曜日のご褒美の話~初のディズニーオンクラシック!うっとりしすぎて、夢心地。私もめちゃくちゃ歌のうまい外国人に生まれて、ディズニーオンクラシックの舞台に立ちたい衝動が生まれました。そのあとはー当初、小洒落た居酒屋行こうとかなってたんですが…