お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だーん!

克服したかなと思ってたところをつっつかれて、すごくもやもやしてるということは、克服なんて実ははなからムリで、見ないふりするしかできないくらい大きなコンプレックスなのだということか!!!まだいたんだなあこういう人と思うのと、そうやって、自分…

どんと

ただのお湯を烏龍茶と思い込んで飲んでたことが今日のハイライトかなと思ってたんですけど、『嫌いなものは棺桶』とかいう話をして引かれたことが今日のハイライトですね!恐怖感って、どこで生まれるんでしょうね。同じ体験してもそれが怖いものになるかは…

あう

小春日和な午後を黄金色に染める今日のゴールデンアワー(ラジオ)のテーマが、片仮名禁止ということで、いつもの締めの言葉も片仮名使ってなかったんです。最初の一文がその締めの言葉。とても素敵な日本語にうっとりする!その景色が浮かぶようだ!昨日の…

宣誓

もう少し頭をひねって生きなければならないと、20分で3台分しか進まないデパートの駐車場で途方に暮れております。約束があるんだから、申し訳なくとも迂回して横から入ればよかったー!トイレも行ってから車に乗り込めばよかったー!待たせてなければ渋滞も…

色がついてる

初雪が降ったそうで!!!初雪という響きに、なんとも言えないときめきを感じます、と書いて放置してたこの2日間で、そんな能天気なこと言ってられない感じに、雪と寒さがすごいみたいで。みなさま、どうぞお気をつけてくださいね。私はというと、昨日お母さ…

ドクター

昨日は予備校で、合格祝賀会がありました。その前の日に、親知らずの経過をお医者さまに見てもらい、薬出すから、薬飲みきるまではお酒はダメだよと言われました。でも、そんな、ずっと楽しみにしてた上に初対面だらけの場で飲まないなんて選択肢ない!薬は…

ままま

24 小明さんの思う性格がいいってどういう事?いいとこをする裏で泣いてる人がいないことかなたぶん、良い事?かなとも思うんですが、覚えておきたい一つのものさしであるなと思います。小明さん、小明ん!ブログもすごいおもしろいんですけどhttp://yaplog.…

あめだま

「飴玉食べてるかと思った」と言われる程度には腫れています。昨日親知らずをぬきました血ぃついとるで!て言うのは気にしないでください!歯がハートの形に似ていたので、なぞってみました、愛らしきこの世の終わりかと思うくらいのえげつない金属音と、ゴ…

よぼう

映画のやっと更新できた、達成感~で、さてさて、今日の沖縄はまさに冬でした。車からお店へ向かう約100mを歩く時は寒すぎて歯をがたがた言わせて下向いて歩いてたんですが、百均タイツを装備し、温めたおにぎりを手に持って車へ帰る時は、うきうきで前向く…

映画いろいろ2

9月くらいからの映画ダイジェスト、良い映画たくさん。「her/世界でひとつの彼女」人生にときめいてるサマンサと、そのサマンサと恋をする主人公が見る世界は本当にきらきらしている。映像、台詞、音楽の本当、全部が素敵。ただの恋は盲目~っていう話だと…

あめめ

天気悪すぎて、むしろテンション上がるときってありますよねいまそんな感じですすごい雨!!!マチコの撥水コートの腕がなる!(早くガラスコーティングしたい!)なんか手足がいつのまにか赤く痒くなるので、病院いこうと早めに家でたら休診日でした。久し…

しろふに

今日説明を受けて、来週、親知らずを抜くことになりました。何がなんだか、決まる時は決まるんですね…!土日は、知らない人だらけの飲み会に参加してきました。一つはバンド仲間と、もう一つは来年同期になるであろうみなさんと。だいぶ初対面の人とも話せる…