お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

だだだ

・おばあちゃんの葬式以来、思い出すことはあっても泣いたことはなくて、でも三回忌が終わった夜、布団に入って、わ、会いたいって思ったら涙が出て、そういうことなのかなって思った。無意識に会いたいって思わないようにしてたのだと思う。会いたいって思…

アンテナ

「自分では気づいてなかった自分のクセを知ってくれてるってすごくくすぐったくて嬉しいこと」感が伝わる素晴らしい写真とハッシュタグ…! 安達祐実かわいい。。きっと旦那さんに言われたんだろうなあと勝手にこの文を自分好みに解釈してしまう。。こういう…

デビュー

先日ついに養命酒デビューをいたしました 毎日少しずつ飲んでいるというか少しずつしか飲めない。濃い、強い、でも嫌いじゃない、まず響きのやわらかさと字面の生命力を感じる名前が良い。つぶやきもしましたが、賞味期限でも消費期限でもなくて、使用期限な…

見出し2

・‪すみません、一昨日の月、やけに輝いてるなあと思ったらあれがスーパームーンだったのですね。。前回の添削したい見出しの話、結局いつなのだよとか色々思ってました。はあ。 ‪ ・‪家庭菜園してる職場の方から生姜のおすそ分けをもらいました。写真は昨日…

見出し

----- とにかく毎日が青春映画みたいで、下手すれば映画以上に毎日がきらきらしていた。いま思えば、その原因はおそらく、僕の頭の中の優秀なDJがそのときどきに合わせてベストな音楽を流していたからなんじゃないかという気がする。だって、映画ってそ…

映画いろいろ14

あんまり観れていないしなかなかまとまらないしで更新できておりませんでしたが映画の日ですし勢いで目指せ3行! 『ベイビードライバー』 音と画面のリズムの良さにひたすら感心してしまいました、いちいち上手!アクション映画としても、ラブストーリーとし…

290g

・今朝の分度器超えのラルクアンシエル綺麗でしたね、と職場のオアシスに言われてハッとしました。ラルクアンシエルという言葉を日常会話で「虹」として使っている人を初めてみた。ついでに180度を分度器と比喩する人も初めてみた ・あの曲聴きたいなと、今…

ストロボライツ

ストロボライツなんです。ストロボライトじゃないんです…!高校の頃からアドレスはずっとstrobolightsで、スーパーカーのSTROBOLIGHTSからいただきました。 複数形なんですよね…!ライトは1つ以上あるうえに「ツ」の響きに光が瞬いてそうな感じまでする。こ…

いまさらの話

・昨日職場で立派な柿をいただいたのでとりあえず愛でて‬る。ぽてんとした形に綺麗なオレンジ、しかも柿ってヘタは四つ葉なのですね。。いつも切られたものしか食べたことないから、とりあえず愛でてる。 ・もう8月頃の話になりますが、優しい本を借りました…

モモモモモ

・タイトル、正しいモの字がわからなくなりますね。今朝は友達の元気な声が聞けて安心しました。忘れないけど縛られない、幸せになる努力をし続ける。この子からこの言葉を聞けた私がどれだけ嬉しいか、嬉しいか〜〜〜。手放しで嬉しいと言っていいことでは…

ががが

一応バス乗る前におにぎり食べたしあとは帰るだけだし我慢するかとコンビニ無視して信号に向かうと赤になって「我慢の先に何があるのだろう」というJ-POPなフレーズが頭をよぎったため肉まんいただきました 我慢の先にはノーカロリーですとか空腹で美味しさ…

スタンプ

・刺青を入れたことはないのですが、昨日オアシスが私の腕に押してくれまして、その日1日私の左腕にはこのスタンプが刻まれていたのですがなんか自分の腕じゃないような、不思議な気持ちになりました いぇいな感じで1枚 たまに指輪とかアクセサリー類をつけ…

ぺぺぺ

先日と言っても2週間ほど前になりますが、ホットドッグと映画を堪能した後、オアシスと北上しまして中部でのライブイベントに行きました。途中からだったし次の日もあったので少ししか見てないのですがとてもほくほく。 土曜のお目当ては数年ぶりのペペッタ…

秋色

・ほぼ仕事のやりとりしかしたことない職場のお姉さんからいつも通り書類を受け取ったら「髪の色変えました?秋色ですね。似合ってます」て言われてあまりの不意打ちにテンパってしまいましたが、褒め方がさらりと綺麗で感動しました。私も季節で素敵を伝え…

(空腹)

最近というか今日というか、朝は元気だった気持ちがどんどん嫌なこと思い出して弱ってきて、シャッフルで流れてきた曲もしいたけ占いも、ここぞとばかりに振り返るなよと背中を押してくれてたけどでもでもだってさと思って携帯のメモ帳につらつら書いて整理…

だだ

観客の盛大な拍手みたいな耳鳴りがするな、こんな種類の耳鳴りあるんだ幸せそうだなと思ったら極限まで音量絞ったテレビから流れる音楽会の音でした 今日は午後から職場の走ろう会みたいなのがありまして、午前中の限られた時間、あれもこれもしたいなあと思…

英才教育

・行きつけのスーパーにとても落ち着きのある綺麗な声のお姉さんがいて、私は何かとその列に並んでは、いい声だなあとしみじみし、お家に帰ってこの人に「お帰りなさい、おつかれさま。」と言ってもらえる恋人は最高だなあと恋人がいるかもわからないのにこ…

泡の話

は!目があった!と、弟のビールの泡がひと粒グラスに反射して目みたいになっている様を伝えたところ「足るを知るだな」とひと言。続きあったよね、と検索して出てきた言葉は、足るを知る者は富むという言葉で、ちょっと使い所が違うのではとか言いながらも…

あの人ならば

石田ゆり子の何が素敵かというと意地の悪いコメントにユーモアで返すところな気がするなあと彼女のインスタを見ながら度々思います といっても石田ゆり子の素敵さを挙げだしたらキリがないですし今さら私がどうこういうことでもないですけども、ぷっと笑える…

風の強い日

学校行ったり働いたり、それでなくても同じ時間に起きたり寝たり、毎日同じリズムで生活することの何がいいかって季節の変化をいち早く感じられることな気がする〜といつもより薄暗い明け方といつもより暗くなった帰り道と少しの肌寒さに秋を感じてしみじみ…

300

・マフィンで胃もたれとか言ってたんですけど、軽い胃腸炎になっておりました 夜中に高熱が出たのでこれはさすがに身体が何かと戦っているぞと病院に行って色々してもらって楽になったのですが、避けたい食べ物の中にどうやって食べよう〜と嬉々としていたゴ…

待ち

・家の前のとこに目につくきみどり 目線の高さを合わせてみたところ、ピントは合わなかったのですが、とても凛々しい姿が撮れまして、色みで遊んだら宝石みたいになって嬉しい。夜をバックに飛び立ちそうだ ・先日、今から作るのもあれだしせっかくだから吉…

233

・隣の席の先輩、普段仕事以外の話はほぼしないのですが、いつも絶妙なタイミングでフォローしてくれます。あまりに自然にフォローしてくれるから私もすとんとありがとうと言える、さも当然のように、自分の仕事のように、ポーカーフェイスだからかわかりま…

映画いろいろ13

意地の目指せ3行、、 『美女と野獣』 -思いを伝えるべき最高の瞬間がくるのよ、胸が苦しくなるの 『だから惹かれたんだな』が会話や表情でちゃんと描かれていて、再現度もそうですが、大切に作られたんだなあとプリンセスの中で1番ベルが好きな私は何目線…

肩こりこり

・久しぶりに栓抜きの熊達がいたお店に寄り道したところ、肩こりどうにか良くできないかなと思っていた私にタイムリーなお品物その名も「肩こりこり」 なんだか良い味だしてたので興味半分でお持ち帰り。パッケージ以上に取り出した姿がとても可愛かったです…

はみ

・仕事で使ってるロール型の付箋紙がなくなりまして、芯が可愛いサイズだったので落書きしてオアシスに押し付けたところ「芯もらうの初めてです」「ありがとうなのかもわからないです」「でも世界を呪いたくなったらこれを見ますね」と言ってくれたので大満…

2回払い

・車の保険の更新手続きをしようとしたところ、いつの間にか車検が切れていて色々とパタパタしておりましたが、車検終わりましたの電話口で伝えられた車検代の下3桁がナンバープレートの番号だったのでなんて奇跡だと感動しました ・法定料金は現金のみとの…

クリームソーダ

夏派か冬派かと聞かれると春か秋が良いかもなあと思いますが、最近の起床時間と朝焼けのタイミングが合うのはとても励まされます マジックアワーもたまにわたあめみたいな色だったりでとても良い ・先日珍しくクリームソーダみたいな色の服を着たので爽やか…

40

・レアチーズケーキの生地が余ったので小さなカップに作って職場のオアシスの子の机の上に置き逃げしたところ「得体の知れない美味しそうなもの(じーまーみー豆腐の下に砂敷いてあるのかな)ありがとうございます…!」という社内メールが来ました 彼女の中で…

39

・私は今こんなに西日に照らされているのだから織姫と彦星が会ってくれないと本当に割に合わないなと思っていたので会えててほしい ・去年はひらはら平賀さんに弟と行ったなあと思い出し、2年連続で七夕を弟と過ごしてることに気づきましたがひとまず乾杯い…