お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

290g

・今朝の分度器超えのラルクアンシエル綺麗でしたね、と職場のオアシスに言われてハッとしました。ラルクアンシエルという言葉を日常会話で「虹」として使っている人を初めてみた。ついでに180度を分度器と比喩する人も初めてみた ・あの曲聴きたいなと、今…

ストロボライツ

ストロボライツなんです。ストロボライトじゃないんです…!高校の頃からアドレスはずっとstrobolightsで、スーパーカーのSTROBOLIGHTSからいただきました。 複数形なんですよね…!ライトは1つ以上あるうえに「ツ」の響きに光が瞬いてそうな感じまでする。こ…

いまさらの話

・昨日職場で立派な柿をいただいたのでとりあえず愛でて‬る。ぽてんとした形に綺麗なオレンジ、しかも柿ってヘタは四つ葉なのですね。。いつも切られたものしか食べたことないから、とりあえず愛でてる。 ・もう8月頃の話になりますが、優しい本を借りました…

モモモモモ

・タイトル、正しいモの字がわからなくなりますね。今朝は友達の元気な声が聞けて安心しました。忘れないけど縛られない、幸せになる努力をし続ける。この子からこの言葉を聞けた私がどれだけ嬉しいか、嬉しいか〜〜〜。手放しで嬉しいと言っていいことでは…

ががが

一応バス乗る前におにぎり食べたしあとは帰るだけだし我慢するかとコンビニ無視して信号に向かうと赤になって「我慢の先に何があるのだろう」というJ-POPなフレーズが頭をよぎったため肉まんいただきました 我慢の先にはノーカロリーですとか空腹で美味しさ…

スタンプ

・刺青を入れたことはないのですが、昨日オアシスが私の腕に押してくれまして、その日1日私の左腕にはこのスタンプが刻まれていたのですがなんか自分の腕じゃないような、不思議な気持ちになりました いぇいな感じで1枚 たまに指輪とかアクセサリー類をつけ…

ぺぺぺ

先日と言っても2週間ほど前になりますが、ホットドッグと映画を堪能した後、オアシスと北上しまして中部でのライブイベントに行きました。途中からだったし次の日もあったので少ししか見てないのですがとてもほくほく。 土曜のお目当ては数年ぶりのペペッタ…