お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どろーん

もう10月が終わるな早いなあというのと、意外と長かったなあとも思います。あれも今月か!これも今月の出来事か!みたいな、店頭にハロウィンすっ飛ばしてクリスマスコーナーができてると、「ここのお店は流行りに流されないところなんだな」と硬派さを感じ…

春休みと夏休み

大学生活が人生の夏休みと称されるのに対して働いて定年してから始まる時間が、人生の春休みと呼ばれたら素敵な気がします(もう言われているかもですけど!春。良い。ほのぼの。思えば、自分が息をひきとる瞬間とかは想像したことあったり、何歳まで生きよ…

海とむらさき

中学の部活を決めるとき最初のふるいのかけ方は、「室内かどうか」でした太陽の恵みも晴れた日も木陰も大好きですが、できるなら、NO 直射日光…!そんなめんどくさいやつが、先日、いつも髪きってもらってるあやかさんに連れられて、ウェイクボード、初体験…

だだだ

自慢します見てください!京都でまみと色違いで買ったスカートがとても可愛くてですね。そのスカートにポケットがあることに先ほど気づいてとても嬉しくてですね。可愛くて機能的だなんて、良い買い物したなとほくそ笑んでいるのですよ!そんな話はいいので…

ぽすとめん

こんなに自分を待ち焦がれている人がいるという自覚を、彼は持っているのかもしれません。自分の届けるものが、誰かの人生を左右するほど大切なものであるという自覚を、持っているのかもしれません。だとすると、郵便屋さんの使命感や責任感ややりがいとい…