お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ116

・体を動かすとかほぐすとかが気持ちよく感じるようになってきました。寝起きの体へのラジオ体操第二しかり、明らかに体が今不健康である、ということが認識できるようになってきて、体操とかすると明らかにそれが緩んでいくのを感じてこれが年齢を重ねるということかなあと実感しています目指せ健康

 

 

・ チ。を読み、しっかり胸打たれております。作品から出てくる熱量が凄すぎて、登場人物たちが感じた気持ちをこんなにも自分ごととして受け止めさせてくれる漫画の力すごすぎる、世界は美しいはずなんだって誰かが思い続けてるの眩しすぎる、誰かの感動とか覚悟が、誰かの心を動かして、歴史が今があるのだと、なので、良い世界に、なってくれよと祈らずにはいられない〜〜

 

・わたしが少し世界に対して不安になってるから、でもやっぱり世界ってもっときっと〜て悶々としてるからとても励まされたのかもしれない

 

 

・どうしたいかじゃなくて、わたしはこういうやつだからと慣れでふるまっていたこともあったかもなと思いました。洗面台を使った後に水気を拭き取っています。「めんどくさいより綺麗にしたいを優先しても良いんだ」と文字にするとそりゃそうだなのだけど、何だか自分を許したような感覚で、とてもそわそわします。ダメな自分を割と許し続けてきたんだけどダメじゃない自分も許して良いんだなあという感覚、自分が窮屈にならなければ理想をなぞっていいんだなあの気持ち

 

 

・何かに向けて継続して頑張り続ける、みたいなことを少しできるようになってきました。年を重ねたからなのか、心の変化なのか、全部ヨガを始めたせいだったらどうしよう凄すぎ

 

 

 

・来月、イトコに赤ちゃんが産まれる予定で、近々そのイトコの弟が彼女さんを連れてくるとのことで、お母さんが「イトコのお家は順調だね」って話してて、さくっと傷ついた、ような気がする。順調ってなんだろうって辞書で調べると「物事が滞りなく捗ること」とのことで、就職、結婚、出産が起こるべき物事ということであればそれは順調となるのかもなと思う、確かにぼんやりと「したい」と「したほうが良い」の間くらいの気持ちも持ってて、そうすると順調ではないのかもしれないけど、今がすごく充実してて幸せだという自負も、よりよく生きようとしている自負もあるから結構わるくないと思っているのだけども〜

 

 

・忙しさへの反発なのか運動も始めて、前より1人でやることのタスクが増えて、予定を立てるのがより下手になった気がしているので年末に向けてゆっくり久しぶりだねご飯をしていきたいです写真は先日仕事で伊江島に行った時のたっちゅん 島の皆様(大人たち)がたっちゅんたっちゅん言っててにこにこした

f:id:yuca0610:20230827220924j:image

 

・ロボコが「ヒザ」って言いながら写真撮ったら写りよくなるって言ってたので試していきたいと思います、明日も良い日に〜