お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

るに

すごく耳が熱持っています。熱くてかゆい。耳たぶだけ白い。バイト前に、看護師をしてた幼なじみに会ってそのことを話したら『耳介(じかい)のとこだね』と言われました。まだまだ知らない言葉と世界がたくさんあるのを感じました。明日で!連勤が!終わり…

つれづれ

定期テストの最終日だったため、今日は本当は塾お休みなのに間違ってきてしまった中学2年生男子。親が用事のため早退もできず、3時間1人で自習で…てことで、最後の時間に事務室のおやつをこっそりおすそわけすることにしました。塾長のアドバイスで、授業中…

ことこと

まだクリスマスのお願いを聞いてもらえるとしたら、顔まわりの髪ですね~お金ならば働きますほしいものはそのお金で買いますしかし髪の毛は…!!!!あごラインを早く追いこしてほしいですといっても給料日まではまだ遠く、金欠の身ですので、掃除がてら参考…

めめめ

目のかゆみが落ち着くまでコンタクト禁止令がでたので、とりあえず「目に優しい アイシャドウ」を検索。・メガネに慣れてない・コンタクトより視力落ちる・階段の感覚がつかめず油断すると踏みはずしそうになるとかとかで、メガネ時はやっぱり少しテンション…

いつつ

「5つ下」と聞くと、「5歳ちがうんだ~」としか思わないんですけど、「この子が私の歳になるまで、あと5年間あるんだ」と思うと色々すごい。年の差というものは、それだけ過ごした時間に差があるということかと思いますが、この差が人の成長に比例していると…

楽しむ人は楽しませる人

クレヨンしんちゃんで、園長先生と写真コンクール勝負する話の『撮る人は撮られる人』今回のタイトルでこれを思い出した人は大正解です、パクリですそれなのに本質をついてそうな雰囲気が出てる気もするので、やっぱり臼井さんはすごいです。ライブとかも、…