お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

小さな恋のメロディ





父上と喧嘩してしまいましたが、だいぶ充実しておりましたこの週末


何より念願の、小さな恋のメロディを見れたことが嬉しい!!!!!


お家にDVDあるんですけど、弟妹たちが見る時に一緒に見れず…そのあとなんやかんや見れず…午前十時~でやると知って、絶対初めては映画館で!と決めていたのです



アルバム1枚しか持ってないんですけど、BeeGeesがとても好きでして、それが聴けるだけでもわくわくなんですが、まあ前知識ほとんど無しで見たこの映画



素晴らしかった…!!!!!!



何も悲しくないのに、後半ずっと涙が止まらず


まずオープニングで真っ白な画面に「小さな恋のメロディ」と出てきた瞬間に感極まって涙でたので、たぶんそこから今回涙腺ゆるみまくってたんだと思います



そして、眩しすぎるものを見ると、人は泣くようにできているんだと思います


きらきらしてるんですよすごく~


子ども達の、あまりに真っ直ぐすぎる気持ちに、もう、私は、胸いっぱい!!



もうね、エンドロールの先なんて、どうだって良いんです!!


あの子たちにどんな未来がやってきても、映画の中で描かれていた、あの日あの時間を胸に一生生きていけるんだろうなと思えるような、そんな眩しいものを私は見た!!




さらに邦題のセンスたるや。

オープニングに出てきたのは、シンプルに「Melody」


それを「小さな恋のメロディ」と訳す、って、すごくないですか!意味わかるけどこれを生み出せた思考が意味わからん!タイトルからして何かの誰かの宝物みたい!




とりあえず主人公2人の可愛さがもう本当に天使。可愛すぎる、もうそれだけで見る価値ありますとも!

あとダニエル君、岡田将生に似てる



でも何より影の主役はオーンショー!!!!!

みんなさ、からかいながらも羨ましいくて

オーンショーにいたってはさみしさもきっとあって

でも偉いのよ、かっこいいのよー!



て、ね、(息ぎれ)


小さな恋のメロディはものすごい待ち遠しいものだったことに加えて、期待をぶっちぎりで越えてったので、3行感想はおやすみしました




何がすごいって、私の母上が「自分でも何で泣いているかわからない」と言うところです


あとこれを今週の金曜日まで全国の映画館で見れるということです


午前十時の映画祭
すごすぎ…!ありがたすぎる




土曜はリトルダンサー
15年前に見逃した~と思ってた作品を見れるなんて幸せすぎる


いや、DVD借りとけよとか言わないでください!映画を見るのは勿論好きですが、映画館、大好きなんです、基本的に浅いやつなんです


仕事も最初の修羅場を乗り越えて、今週は穏やかそうなので、DVD借りてみようと思ってます(=^x^=) また3行復活しやす!


まあ来週からはその分怒涛の2週間になりそうですが…!やってやるぜ!



1週間はじまりますねー!

良い日にしませう!
おやすみなさい!