お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

いつのまに




『楽しく暮らさないといけないなと。昨年子供が生まれて、余計に強く感じます。大人が楽しそうにしていると、自然と子供も明るい夢を見てくれると思うんです。』



確かにそうかもなあと思いました。


学生を卒業することに、さみしいや名残惜しいはあったけど、やっぱりワクワクもあったので


就職浪人決定だったのに、それでもワクワク的な、希望みたいなのがあったのは、学生時代に出会った大人のみなさまから「大人っていいぜ」みたいな感じが出てたからだろうなあと(謝々)




むしろ「高校時代も楽しかったけど、大人はもっと楽しいって伝えるために高校の先生になりました」ってにんまりしてた方もいました。


子ども達が大人になりたくなるようにって、大人が高校時代を懐かしんでたり羨ましがってばかりいたら大人になりたくなくなるでしょって。大好きでしたそのこ先生、元気かしらー。


私も誰かにとってのそんな大人になりたいわ!!楽しんでる大人!!




まあでも何より、この言葉をいったのが、淳治だったってことが今日1番の驚きでしたよね。



子どもいたんですね、っていうか結婚していることも知らなかった…!!!!!!!


めっちゃびっくりした!!!!!!




おめでとうございます…!!!




しかし私は芸能人というか、そういう類の人たちを呼ぶとき、フルネームかニックネーム、一部「さん」付け(臼田さん、岸田さん、小明さん)なのですが、なぜに淳治だけ呼び捨てなのでしょうか

どのタイミングでそうなったのか謎です、

いしわたりさんに変えようかなとも思ったのですが、ムリでした。





そしてふと思い出して久しぶりにブログのぞいてみたら、結構読んでませんでした。

なんとなく愛しい言葉がつらつらと、ちらほらと~

http://kihon.eplus2.jp/s/


ちなみに1番上のは雑誌のインタビューより!




1週間が始まりますね!

梅雨は雨に似合う音楽聴いてのりきりましょうね!


雨降りの朝は、ばらの花~