お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔/森見登美彦

友だちが太陽の塔を見に行くそうで それをきくと思い出すのはやっぱりこちら。 もうねーだいすきなんです。 「すべての失恋男たちに捧ぐ」 なんて言っとりますが、まあそうかもですが、 失恋を経験したことある人に捧げたいよ私はー ******************** 何…

こめかみ

最初は「まゆゆ」ってタイトルだったんですがー 「まゆゆ」ってしといて まゆゆの話は一つもせず、 眉の話したら、ファンに怒られるかなーと思って こめかみにしときました。 中学時代とかは 眉は薄ければ薄いほど!みたいなのがあって 昔の写真とかプリクラ…

おもかげと葡萄

ためいきじゃなくて、ひといきー 中古で手に入れた参考書に 前の持ち主の方の心の叫びが笑。 きっと字てきに女の人かしらー。 わからじ、ってどこで使ってる言葉かなー Amazonだからなー みんな同じように頑張ってたんだなあと思うと なんとなく心強いかなー…

ごほうび

"やりたいことを思いっきりやるためには やりたくないことも思いっきりやらなきゃいけないんだ" だったかなあ。 そんなちはやふるの名シーンを思い出す~ (絶対いつか大人買いしてやる~) むしろやりたくないことはないんですよ。 勉強も趣味も遊びもバイト…

季節はずれの七夕話

夜の雨ー ちょっと子ども時代のお話。 テレビでさくらまやちゃんが、 松たか子さんの「明日晴れたら」?を歌ってて なんか思い出した映画がある。 七夕ものでして 私がたぶん小学校低学年で CMですごく見たいなあて子供心に思って でも沖縄でやってなくて 本…

食後12時間

少し緊張したりする相手とか うまく話そうとして 失敗するー。 いつも結局は、 素直に言っとけばよかったって思うんだよなあ。 って少しわーってなってたけど さやかとLINEですごくあほな話で盛り上がって もうしんみりモードぬけてしまった笑。 明日はいろ…

心の中で生きていたい場所がある

幸せ願う彼方から/クラムボン こんなにきれいで切ない「最高」の使い方 初めてみた。聴いた? この曲とこの歌詞の中で 使われるからこその衝撃だろうけども。 陽気なイタリアーノに 「最高に愛してるぜ!」なんて言われても 嬉しさはあれど美しさも切なさも…

ほしいものともらいたいもの

いつも何かとほしがっている 物欲ありあり(最近おさまってきた?)の私です。 お気に入りのものは 形として手元においておきたいのだと思います。 しかしこれが「もらいたいもの」となると話が変わるー プレゼント何がほしい?的なあれです。 少し考えてしま…