お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ22

・良い肉の日にちなんでの職場の方々から焼き肉のお誘い受けた時にはすでに鍋作って逃げ恥見てたため断った私の肉の日。友達なら食べ終わってても行くけれども~鍋が鍋らしく撮れたので見せびらかします 良い肉はいつ食べても美味しい ・コンビニでゆで卵を…

2016

ついさっきまで携帯を紛失し、その間ほんの15分くらいでしたが一瞬心細くなり、携帯が壊れて全部新しくなった3月の終わり頃からのことが走馬灯のように駆け抜けていきました しかし一応現代は連絡ならなんとかなるんだと気づき、出会いはちゃんと何かしらの…

月世界旅行

銀幕クラシック 略して、ぎんまクラシック、、、 どの映画も愛らしさこのうえなしで、演奏もすごく心地よくて意識が飛ぶ場面すらありましたが、月世界旅行がとても好みでした 衣装や背景や小物から何から何まで、画面がどこまでも可愛い! 登場人物達がわち…

よよよ

・楽しそう演奏している人を見るの好きだなあと再認識しました。楽しそうに歌う、とはまた違うのです、演奏陣って真剣な顔が多かったり、微笑みだったりすることが多い気がするんですけど、たまに、思わず笑ってる、の人がいるんです、それ見れた時すごく幸…

ポテサラ

長いです! ・昨日は今まで出会った中で1番カッコいいポテトサラダをいただきました ・大沢たかおの吸い込まれそうなジェットストリームで眠っていた高校生活、マチコに乗り始めてからも、帰り道にちょうど流れたらその日1日を労われているかのような気持ち…

つれづれ21

・朝の駐車場に存在感放ちまくりの猫がいました 勝てない、 ・逃げ恥、みてるときはグッとくるセリフを噛み締める間もなくときめかせたり、にやけさせにかかってくるから、つい叫ぶのみになるんだけど、見たあと思い出すのはしみじみとするシーンやセリフと…

ににに

家ついて横になって、今日へろへろだ、て口に出したら泣きそうになったから私の場合はやはり自覚しない方がいいこともある気がしました。が、みなさま今日もおつかれさまです。ほんとにほんとに~ 私の50代への理想を一身に背負っている職場の先輩からオスス…

朝のはなし

・歩いて帰ったということは歩いて向かわなければなりません ・先日いただいた赤ワインとカステラがサングリアもどきとカステラアイスになりました。サングリアは思ってたより消費期限早いみたいなのでひとまず果物甘く温めてカステラアイスといただくことに…

夕方のはなし

・職場の仲良い人が昨日、今日と2日連続徒歩通勤した話をきき、この朝夕の涼しさは歩くの絶対気持ちいい、、、ということで早速マネして職場にマチコお留守番してもらって帰宅 ・私の部屋にあるドライフラワーと同じにおいを感じます。携帯のカメラ機能、色…

ぴかまち

・何もしてないのになんかマチコ汚いなあと思って何もしてないからかと気づいて洗車しました。ピカピカマチコです。 ・先日自己嫌悪につぶれそうになりながら出勤したら、職場の仲の良いメルヘンな方がいつもの笑顔で迎えてくれたのが嬉しくて、抱きしめさせ…

ちゃちゃちゃ

チャーミングなひと、 今日読んだ雑誌のテーマでございました。 まず響きがすでにかわいい。 調べてみたら意味も素敵。 なんなら字面も素敵、charming! 中を読んでみると、色んなひとの「チャーミングってこういうことだと思う」ていうものが載ってまして、…