お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あまから

甘いもの、私が渡されてしまいましたこやゼミは安定の甘辛ミックスでございました。なむ。今回は修論のお話すこしだけー( ?∀? )昨日のゼミはいろいろな話して、そしてたくさん訂正箇所があり。終わったあとに、「卒業できる気がしました!というか、良いの書…

チョコとわいろとオブラート

どきどきしている。いかにオブラートに助言をいただくか。チョコ一粒じゃダメかしら。そう、甘いものという名のワイロ。さっきからそればかり笑オブラートか、やんわりつつむというよりも甘くつつむというイメージであるこうしたらいいんじゃない?ではなく…

うむ。

朝型生活継続中~。まあまあ、昨日は凹んだり上がったりと気持ちの忙しい日でございましたので二つにわけます。いろいろ漠然とした不安はありますが、話している所が遠すぎて、もう自分が何を思ってもどうにもならないかもという思いもちらつきますが、諦め…

なな

そして昨日はうふおばーの七回忌。享年99歳と大往生でございました。肩もみしたり、うふおばーのとろんとろんになった腕の皮?を触って喜んでた記憶があります。。夕ごはん食べにきてとのことで、明日のゼミの準備とバイトもあるし、バイト前に行っとこう的…

ごはんのタイミングに迷います

昨日あたりから、ちょっと朝型になろうと思っている!欲をシンプルに、修論と試験に向けて、リズムを作っていきたいのです夜型ですが、もしなれるなら朝型でいきたいので、お試しで頑張ってみる昨日さやかと話してて、いま自分に少し余裕がないことが判明。…

つれづれ

ブログを更新したあとに、変なこと書いてないかとか間違ってないかなとか、読み直すんですけど昨日の最後の、あほーいら、て、たぶん今、クラムボンのアホイを練習してるからだと思うんだけど、すごくあほな子みたいだ笑。まあ酔っぱらいでした昨日は。のど…

おーふ

誰か「豆腐は何からできている?」私『大豆』でしゃっくりが止まるとつぶやきましたが、この一連の流れを1人でやると止まらない不思議。今日は勤労感謝の日ということで、みなさまお勤めご苦労さまです。私はたいした勤労をしているわけではないのですが、便…

あしあと

ここ最近の夜明け集。院生室は眺めがすごく良いのです。昨日は院の相棒さまの誕生日祝ってきたー!めちゃくちゃ素敵なお店に出会えて、終始、主人公よりうきうきな私←内地にでるといつも、行ってみたいお店が増えてふえて、そこが羨ましいとこでもあったんで…

らーん

個人的に課題と予定とバイトたくさんの一週間が終わりましたー!!!締めは今日のゆいかとのランチ!沖縄市のラ・メールいったよ(#^.^#)気づけばお互い忙しくて3月以来。ゆいかさらに大人可愛いを極めてた!私ももっとお洒落してけばよかったと思った!(笑…

腹が減っては戦はできぬ

私はこの言葉、すごくすごく身にしみます。たぶんすごくわかりやすい私のバロメーターです。さやかとかはもうわかるはず、「あ、ユカお腹すいたんだなー」と笑。お腹すいたら頭まわらないので口数が減りますあとお腹すいてるので元気がありませんピークきた…

さっきの女の子

前のひーとーがーぼーくのすきなーひーとーに似てたありがとうーぼーくーはーまだまだゆけるから~くるりの、さっきの女の子だいすきです(つД`)ノ感動なーい夕暮れなんかみたくなーいのとこもすき!本当にそうだ!たぶんこの曲のおかげで、夕暮れというもの…

あねごころ

昨日も院生室で課題をしていると、めずらしい方から着信。私を「姉」と呼び、それは妹にもうつり、私自身もたまに「姉は」なんて使ってしまう。よくよく考えたら変だなあ笑。電話の主は弟でした。ほんとにたまに弱ると電話くれるのが憎めない。友達と飲んで…

ちがいのわからない大人

すみません、タイトル偉そうですが、そんな何かに楯突く内容ではないです。ちがいのわからない大人とは私のこと。今回の旅行で、ワインにはまりました。正確にはワイン+おつまみ。お料理。以前は、ワインって飲み物はきっと甘いぶどうジュースみたいなんだ…

背のびの先に

暑いなんてウソつきました。急に寒くなって、焦りながら冬モードです。昨日の分のノルマをー!て粘っていたら、夜明けを迎え。ホットココアをご褒美に仮眠昼前に一度起きたけど、二度寝してたら大変なことに(今にいたる)今日も徹夜だでも昨日の院生室が居心…

羨ましさと誇らしさ

羨ましいと誇らしいを同時に感じることができるのが、家族なのかしらー他人だけど、自分のみたいな羨ましいと嬉しいが同時はね、友達に対してとかであるなーと思うのだけど。今回、弟妹に会ってきて、それを感じたーいいなーてのと、嬉しいよりも、私ごとの…

チョコかマチコか

書きたいこといっぱいで追いつかないんです。ひとまず、無事に帰ってきました沖縄!二週間いなかったぶんの予定が、たくさんで、今週はだいぶ忙しくなりそうゆっくりふりかえり日記書けたらいいなぁ。とりあえず、いま、たくさん寝た!笑今週の忙しさに備え…

電車ーはどーこーへーゆーくーのーだろー

あの星はどーこーへ消えーただろー金曜日は絶対、無までの30分を聴こう。通勤時間片道90分とやらをしてみました。明後日もするんですけど。行きは座れて、もういろいろすき放題。調査の準備して、聴きたいの聴いてじーんてして、なんか書き留めたりしててて…

おそろろろ

ちょっと明日から移動時間が長くなるので、まみの家の近くの本屋へー!私、教養がほしいです。教養というものが何かわかりませんが。後輩が、教授とか先生方が「知ってて当たり前」というように話すことくらいは、知りたい、と、本をたくさん読んでいるんで…

こころろころころ

部屋を少しだけ整理整頓。今日の昼まみが買ったコンビニの袋もまとめたら、中にまだなんか残ってる。出してみると、ごろっと五つのかわいいチロルチョコ。今日、学祭で一緒に演るバンドするメンバーに買ったんだろうなあと推測。でも、雨で中止なって、チャ…

雨もようの秋もよう

調査へ出発する前に、こやしき先生が仰られました。「まさか、学祭になんて行かないよね?」意訳すると「あなたそんな遊んでる暇ないよね、やるべきことあるのわかってるよ、ね?」昨日から関西ですー!学校との兼ね合いで、調査は水曜日から。今は、滋賀県…

晴れもようの色もよう

無事にまみこの元へ到着~ス~ツケースがお!も!い!Twitterとかでからんでたから、新鮮なような新鮮じゃないような、とりあえず新幹線で、車酔い?したのが少し残って辛いかなみたいな←でも少しふきとんだ笑カラフルてるてる坊s(←いま勝手に名付けたけどダ…

みつど

東京での調査が無事に終わりました。私が資料を仕上げて来なかったので、出かける前に仕上げてホテルでコピーみたいな、自転車操業でしたが笑無事に終了。二回目のインタビューということもあって、前より近くなれました。嬉しい。ベトナムから働きにでてき…

あさのんびり

はっぴーハロウィンから1日あけて思うのは… なんかすごくハロウィン(かぼちゃ) 定着してきましたね! まあいきなりクリスマスじゃ 刺激強いですもんね イベントにかける想いとか、 分散していかなきゃね! 楽しいことは多い方がいいです。 来年は仮装したい…