お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

海とむらさき




中学の部活を決めるとき

最初のふるいのかけ方は、「室内かどうか」でした




太陽の恵みも晴れた日も木陰も大好きですが、できるなら、NO 直射日光…!







そんなめんどくさいやつが、先日、いつも髪きってもらってるあやかさんに連れられて、ウェイクボード、初体験してきましたよ!





マリンスポーツなんてバナナボートくらいしかしたことない


(バナナボートがマリンスポーツかも定かでない)



でも好奇心の方が勝っていて!


まあ、あわよくば午前中の曇り空の元でやりたかった(NO 直射日光)のですが←




12:30集合



雲ひとつない青い空






こんな天気のこんな時間に外に出るのいつ以来だと思いながら…





いざ始まると目の前のあやかさんのウェイク姿やら何やらにぐるすーと大興奮


ぐるすーの奮闘に手に汗にぎり


そしていつの間にやら私の番。



どういうものかとか、あのドキドキですとか、言葉にしづらいので、ガチャピンウェイクボードはっておきますね。

ガチャピンのウェイクボード



この感じを、もっとゆっくりに!もっとへっぴり腰に!もっとぐだぐだな感じに!で想像していただきたい。




あいつはこういうものをやったのか…と思っていただけたら幸いです!






転んだ時に持ってるヒモが離れたら、船が迎えに来てくれるのを待つんですが、


はじかれて、あおむけに海に倒れて見える景色が、もうすごい気持ちいいー!



少しつかれた腕を休ませつつ海の上にプカプカ浮きながら、木とか建物とか遮るものなんもなくて、青、あお、あお~、時々、白!


なにより太陽の光がとても気持ち良い~~


冷たい海とのコントラスト~




コントラスト?





ひっぱられている間は無我夢中で、負けず嫌いの私は燃えに燃えて、転んでは立ってをくりかえし、

それが1番メインかもなんですが、私としては、夢中でひっぱられたあとの、あのひと息のためにもっかいやりたいっ。セット!


たまらんかった!












しかしツケは確実にやってきます


両腕、腰まわり、筋肉痛ですわ。

日焼けもしましたわ。



車の乗り降り、ハンドルをきる、ペットボトルのフタを開ける、そんな些細なひとつひとつが、痛い…!!!




ベース弾くのも、左手がきつくて!!


少しかばって弾いてたら、パンってぶつけて!!




何いまの音、と思うと同時に痛み。





生まれて初めて、手のひら内出血。(見せるなって感じですね、ごめんなさい!










こころなしか、手のひらも哀しそう。









そんな初めてづくしなここ数日




今日は華金だ!

私は来週から再開する塾の引き継ぎ!



ひゃ~

みなさま良い週末を~(o^^o)