お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

春休みと夏休み





大学生活が人生の夏休みと称されるのに対して


働いて定年してから始まる時間が、人生の春休みと呼ばれたら素敵な気がします(もう言われているかもですけど!




春。良い。ほのぼの。





思えば、自分が息をひきとる瞬間とかは想像したことあったり、何歳まで生きようとかは考えたことあったけど、何月に息をひきとろうかは考えたことなかったです。








3月がいいです。

沖縄の桜は散ってるかもしれないけど、やわらかい陽射しの中でがいいな。


旅立ちのようである。



さみしくても、あんまり悲しくなさそう。前向きやすそう。私も周りも。



そんなわけないかな、

でも、春がいいなあ~






60~70年後の3月でよろしくお願いしたいと思います。









逸れました。


そう、いろんな人に、4月からはまとまった時間とれないよと言われる私には、それまでの約半年間が、本当に最後の人生の夏休みと言うに相応しいのだと思ったのですよ!










だからラジオ体操はじめようかなと。



嘘ですけど、1日3回やったら成人女性に求められる運動量になるらしいので心がけようとは思います。






じゃあ、この夏休み何したいかなと考えて書き出してみたら結構シンプルでした。



受験勉強中が禁欲しまくってた反動か、おいしいの食べて、しっかり寝て、健康になって、趣味というものを楽しみたいです。

たまにご褒美に旅行!





でも大体のことにはお金がかかるので、稼がねば!!





働くぞ~



来週からと思っていた学習塾のバイトが11月からになりました!


見学しに、結局来週行くのだけど!





そして予備校のチューターのバイトも無事に決まりました~!


今もお手伝いしてたのでやることはあまり変わらないんですが、お給料がつきます!さらばボランティアの日々…!!!






ありがたく楽しむ。



********************

補足



海と花束


みたいに、海の横に漢字を並べたいなと思って、ブログの話題にあがっている内出血を選んだのですが、なんとなく毒々しいので、むらさきに変えました。
(前回のブログのタイトル)



どうでもよい!