お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

ぽすとめん





こんなに自分を待ち焦がれている人がいるという自覚を、彼は持っているのかもしれません。





自分の届けるものが、誰かの人生を左右するほど大切なものであるという自覚を、持っているのかもしれません。









だとすると、郵便屋さんの使命感や責任感ややりがいというものはとてつもないものだろうなあと、尊敬の眼差しを送らずにはいられません。


届けるって、すごい仕事です。



文通って、やっぱり素敵だと思います。







まあ待っていたものは届かなかったんですけどね!!!




今日は朝から、中途採用の通知をひたすら待っておりました。

インターホンを聞き逃さないように、テレビもつけずクーラーもかけず音楽も聴かず!!!




普通郵便は届いたのに、書留でくるであろう通知は来ず…

午後3時すぎですかね、人事の方からお電話いただき、4月採用ということでした。




中途採用候補者と言われた時は、「私のモラトリアムが!!!」と思いましたが


それを覚悟し始めると、「あり。むしろ新生活のためお願いしたいくらい。」となり…




だから正直、少しだけ残念だったんですが。

きっと働き始めたら、こんなまとまった時間をとることは難しいんだろうなあと思うので、ありがたくいただこうと思います。







でもお家はでたいなあ~



そうそう、昨日は本当に良い日でして。

まだ生活をどうするかは様子見で、状況は変わってないけど、昨日のおかげで気持ちが全然ちがいます!






今日はすごいきれいな半月


月が明るいというか、高い気がする


ちなみに上の写メは月まで入りませんでした(月を探した方ごめんなさい









そして実際に撮ったところで、やはり、インスタント満月。




10月ですわ!