お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

だだ

 

観客の盛大な拍手みたいな耳鳴りがするな、こんな種類の耳鳴りあるんだ幸せそうだなと思ったら極限まで音量絞ったテレビから流れる音楽会の音でした

 


今日は午後から職場の走ろう会みたいなのがありまして、午前中の限られた時間、あれもこれもしたいなあと思っているのに体が動かない〜。体が駄々をこねている。ここ数日の寝不足か昨日の食べ過ぎか早起き失敗したからかよくわからないけど、なんか、駄々をこねているっていう表現がしっくりくる。

 


何が不満なのかどうしてほしいのか自分にちゃんと聞いてあげないといけない気がするけど、全部空腹や散らかってきた部屋のせいにもできると思うし、私の力ではどうにもならないことが歯がゆすぎるからだなとも思うし、私の力に限ることでいえばやりたいことをやらなければいけないことにしてるのも良くないかもしれないなあって、むかし塾長に「ユカは何でいつも何々しなければいけない、で話すの?」て言われたの思い出したりしてる

 

 

 

やりたいことのひとつに作りたいものがある、けど頭の中にたまっていく一方で追いつかない〜のがもどかしい、義務じゃないのに謎の焦り、でもたぶん顔を洗って、着替えて、好きな曲聞いて外に出たらまた普通に機嫌がよくなるんだと思うので、う!ご!く!!!ていうか動かないとち!こ!く!!!ていうか遅刻だこれは〜でも少しスッキリ、掃除機だけはかけて出かけるぞ、私の力でどうにもならないことがあるからってわたしをどうにでもしていいわけじゃない、ちゃんと身動きとれる人でいる、今日も良い日にー!