お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

2回払い

 

・車の保険の更新手続きをしようとしたところ、いつの間にか車検が切れていて色々とパタパタしておりましたが、車検終わりましたの電話口で伝えられた車検代の下3桁がナンバープレートの番号だったのでなんて奇跡だと感動しました

 

 

・法定料金は現金のみとのことなので現金とカードでお支払いしたところ、今度は車検代合計額ー法定料金を引いた支払額の下3桁が337だったのでやはりなんて奇跡だと感動しました

 

 

 

 

 


・最近はクレジットカードの2回払いに色んなものを託している感じがあるのですが、暗証番号を入力するたびに今まで1番優しい案内だなと思った店員さんのことを思い出します

 


たぶん1番簡単な案内は、『暗証番号をお願いします』かと思います。

 
そしてたぶん一般的なのは、『暗証番号を入力したあと、確定ボタンを押してください』

 
で、いつも思い出すのは、『暗証番号を入力したあと、緑の確定ボタンを押してください』

 

 

 

迷わない気がします、
頭で考えないでいいというか、一瞬で、あ、このボタンかってわかる〜

 

初めて言われた時は、文字が読めない人にもわかる!!!と目からウロコでした。文字は意味を理解するひと手間があるといいますか、絵とか色も認識することはするけど、反射で反応しやすいのはやはり後者なのかもなあとしみじみ。誰にでも何にでも効くわけではないですが、色で案内するというやつ、私も機会があれば使いたいなあとタイミングを伺っていますがなかなかなかなか

 

 

 

 


過保護のカホコがとてもとても良いので、沖縄の方はネットを駆使して見てほしいなと思いますし、沖縄以外の方はテレビで見れる幸せを全身で受け止めて見てほしいなと思います

 


麦野くんが今期というか、ネット繋いでドラマを見る機会が増えたここ数ヶ月で私の中のナンバーワンヒーローです、まだ3話目見てないけど、2話での窓コツンに涙してしまった。あのタイミングで現れてくれた彼は本当にヒーローだった。。

 

 

あの2人のわちゃわちゃ見てるだけで楽しい、

話も台詞もとても良い、

素晴らしき!

 

憩いのお店に行く時間は作れなさそうですが、明日からの1週間に向けて色々家のこと片付ける〜というのを理由にドラマ見る