お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

デビュー

 

先日ついに養命酒デビューをいたしました

 

f:id:yuca0610:20171213000555j:image

 

毎日少しずつ飲んでいるというか少しずつしか飲めない。濃い、強い、でも嫌いじゃない、まず響きのやわらかさと字面の生命力を感じる名前が良い。つぶやきもしましたが、賞味期限でも消費期限でもなくて、使用期限なのもまた良いなと思います。

 

f:id:yuca0610:20171213000649j:image

 

おいしさとかの話じゃないのです、あくまで効能、命を養うことに使えるかどうかの姿勢に本気しか感じません。1年ほど前から老夫婦になったら毎年新年は養命酒で乾杯して穏やかに迎えたいなと思っているのですが、きっと素敵だろうなの思いは確信に変わりつつある。。

 

 


・12月の急かされる感じはもうなあ〜日常〜という思いつつも上品なイルミネーションはやはり綺麗。街灯はオレンジが好きだけどイルミネーションは青と白のが好きかもしれません。青と白は色だけでひんやりするから空気が澄んで見える気がする。気持ちがピンとするというか、冬の寒さをよりいっそう感じて、いいなあと思う。この景色を眺めながら食べる肉まんは言うまでもない