お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

290g

 

・今朝の分度器超えのラルクアンシエル綺麗でしたね、と職場のオアシスに言われてハッとしました。ラルクアンシエルという言葉を日常会話で「虹」として使っている人を初めてみた。ついでに180度を分度器と比喩する人も初めてみた


f:id:yuca0610:20171129230901j:image

 

 

  

・あの曲聴きたいなと、今朝遅刻決定で通勤している時間を爽やかにするべく久しぶりにつじあやのを聴いて、一時期つじあやののときめきの歌はまぶしすぎて、失恋の歌は痛すぎて、ムリ!てなってしまったことを思い出しました。まさか自分がつじあやのを聴けなくなる瞬間がくるとは夢にも思わなくて驚いて笑ってしまったのを覚えている。どなたかも言ってたんですが、音楽聴くのにもある程度の心が必要な気がします。今どの音楽を求めているのかは心のバロメーターというか、本当に本当にキツい時は何も聴けない、から、少し何か聴く気が起きた時、無理矢理でも気持ちをどうにかしたい時、そういう時にスッと入ってきて、少し底上げしてくれる曲は貴重だなあと思う〜

 

 


・290g

f:id:yuca0610:20171129224503j:image

 

 

・お米がおいしくて嬉しい。たぶん私が買った家電で1番奮発したのは炊飯器でして、もう使い始めて2年くらいになるけど炊き上がったつやつやお米見てほぼ毎回うわあ…!ってなっている。白米だけは譲れない〜〜ビバ踊り炊き