お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

英才教育

 

・行きつけのスーパーにとても落ち着きのある綺麗な声のお姉さんがいて、私は何かとその列に並んでは、いい声だなあとしみじみし、お家に帰ってこの人に「お帰りなさい、おつかれさま。」と言ってもらえる恋人は最高だなあと恋人がいるかもわからないのにこれまた感動していたのですがここ数ヶ月見かけません。本当にどこかの誰かのためだけにあの声を響かせているのかもしれないなと思うと、名残り惜しいけれども、幸せを願わずにはいられない

 

 

 

 

・先日手に入れたさかぐちまやさんのトートバックをまじまじと見つめていたら水の中にいる気分になるなあと惚れぼれしたのですが、もう10月だし出番は来年かなあ、でもなんかもったいなくて使うのためらっちゃうから良いか、、と思っていたら急遽イトコ家族の渡嘉敷島旅行について行くことになったのでこのトートバックの効果ではないかと思っております

 

f:id:yuca0610:20171002200759j:image

 

 


・イトコの子が見つけた白いカニと夕焼け。海には足しかつけてないけど気持ちよかった

 

f:id:yuca0610:20171002200820j:image

 

 

 

・イトコ家族は子どもが4人いて、会うたびに子どもはかわいいなあという気持ちと、子育てはほんっとに大変だなあという気持ちが湧くのですが、寝かしつけようと私が横になったらもうすぐ2歳の末っ子の子が私の腕の中に潜り込んで来てあまりにニコニコするもんだからたまらない気持になりました。愛しさの塊。

 


そしたら今度は末っ子の隣に今年1年生になった次女の子が寝転んできて、末っ子に話しかけるのです

 

「幸せそうだねえ〜♪
本当に幸せそうだねえ〜♪
わたしも幸せだよ〜〜♪」

 

て末っ子を抱きしめるもんだから、何これ!!何これ!!!と本当になんかびっくりしました。幸せだって自覚できるのもすごいし、幸せだって言葉にできるのもすごいことな気がします

 

 


お母さんの方にそのことを伝えたところ「普段から幸せだね〜て暗示かけてるから笑」て笑ってましたが、いやはや、いやはやいやはや、幸せの英才教育、、、

 

 


・ファミマの蒸しパンシリーズにハマっておりまして、味も好きですし、季節感があって楽しいです。私が確認できた限りはチョコバナナ→瀬戸内レモン→マロンと移り変わっていっているのですが冬はどうなるのか今から気になります。コンビニのパン〜と言われればそれまでですが食べ物に四季があるのは素敵なことだ

 

 

だいぶ涼しくなりました、

そして早いです10月です。

 

 

----- 

てところまで打って寝落ちしました。10月はあまり下書きに溜め込まずにと思っていたのですが早速挫けました。

 

-----

 

て追記してあとは更新するだけだ〜となったのにまた寝ましたので小まめに大事

 

 

今日も良い日にー!