お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

いまさらの話

 

・昨日職場で立派な柿をいただいたのでとりあえず愛でて‬る。ぽてんとした形に綺麗なオレンジ、しかも柿ってヘタは四つ葉なのですね。。いつも切られたものしか食べたことないから、とりあえず愛でてる。

f:id:yuca0610:20171120234949j:image

 

 

・もう8月頃の話になりますが、優しい本を借りました。それを読んで、悲しかったことを思い出すということは、思い出す距離感になれたということで、これは少しばかり前向きなことなのだなと思えるようになりました

 

悲しくて忘れたいこと、そういえば最初は思い出すどころじゃなくて、ずっと頭の中にこびりついて、ものすごくしんどかった。最近だって、まだ思い出してしまうや〜とか思ってましたが、そうだ思い出したという事実だけ認めて、自覚して、その先はもう考えない、を頑張ればよいのかなと思うようになりました。そしたらなんだか思い出してしまう自分を少し許せる気がしてきましたのですごい目からウロコなのですこちら

 

f:id:yuca0610:20171121001849j:image

 

他にも優しい言葉がたくさんだったのですが、その時の私には上のが1番救われた気がする、読めてよかったなあと思う

 

 

 

 

・食い道楽という言葉が好きです。先日、電話が切れた側から電話をくれた子、今は離島にいるんですけど来年遊びに来てねと言ってくれて、ひとまず美味しいものが食べたいと思いました。昔から食い意地はってる自覚はありましたが、お世話になった方に「食い道楽ですね」と言われた時からそっちの言い方のが素敵だなと思って秘かに私の人生のサブキャッチコピーです。

 

 

手始めにいただいた柿の食べごろを逃さないようにしたい。。今日もおつかれさまでした、明日も良い日に〜〜

 

 

あとちょっと前回の電話の話、語弊がある気がしたので少し直しましたというささやかな追記