お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

風の強い日

 


学校行ったり働いたり、それでなくても同じ時間に起きたり寝たり、毎日同じリズムで生活することの何がいいかって季節の変化をいち早く感じられることな気がする〜といつもより薄暗い明け方といつもより暗くなった帰り道と少しの肌寒さに秋を感じてしみじみします

 

 

とはいえ今沖縄は台風接近中で風が強くて横殴りの雨もなかなかです

 


無責任にお手上げ状態の休みを味わいたい気持ちがないわけではないけれども仕事を片付けたい気持ちの方が強いから大人になったなとか思うけどただ自分ががっかりしたくないから言い聞かせているだけな気がしなくもない

 

 
もしかしたらこの薄暗さと寒さは台風のせいかとも思いますが今日は本当に肌寒かったです。きっと来月は半袖着ているのかと思いますが、涼しいが少しでも長く続くと良い〜

 

 

 

・やっと少しひじきの味が定まってきて、今週のお弁当にはずっと入れておりますひじき。作りすぎただけかもしれませんが好きなんですひじき

 

 

昨日はだらだらしてるうちに寝てしまって今からお弁当仕込むのはなととりあえず余ったご飯にひじき混ぜておにぎり。大きいサイズのおにぎりケースいっぱいに詰めたのですが、やはり、大きい。。

 

f:id:yuca0610:20170914191954j:image

 

厚さを測ってみたところ3.5センチありまして、そのぶ厚さのせいか比較用に置いたボールペンに変な遠近感が生まれてて、おにぎりのでーんとした愛らしさに少しほくほくです

 

 

 

 

 

でも今はとりあえずてりやきバーガーにクリームチーズをトッピングして食べたい

 

 

 

・職場にクレーマーのような方が来ました。ここ数年不定期でくる方で私が対応したわけではないのですが、今日は今までで1番ねちっこくて、側で聞いてても何か吸い取られる気持ち。午後が始まって終業時間までずっと色んな部署にやいやい言ってて、時間があって満たされないものがあるとその時間で当たり散らす人がいるんだなあと思ったのでとりあえずこの方が忙しくなって何かしら満たされることを祈ろうと思った私すごく良い奴だなと思いました!!!

 

 

ひとまず今日も無事にバスが着きそう〜

 

今日もおつかれさまでした、

明日も良い日に〜