お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

和三盆


・最近の一番飲んでる相手が弟って20代折り返しの社会人の交友関係としてどうなんだろうと一瞬思った日曜の朝でしたが、楽しかったから良いはず!


弟が3月に帰ってきてから、タイミングがあえば飲んでいますが、色々気持ちが楽になることが多いので助かります。


昨日は映画のあと中部で合流して飲み直し、もう少し、人はこれくらいじゃ人を嫌いにならないと弟が言ってくれた言葉を信じたほうがいいのかもしれないと思いました。もっと冷たくていいのだと、

なんか本当にこれに尽きると思いました!




・「こういうところが結局あわなかったんだよな、って思うこと、本人に伝えて傷つけるわけじゃないんだし、それで整理がつけられるなら、全然いいと思うよ」


あやかさんはいつだって優しい言葉をくれます


そして私の髪の多さに驚きます


たっくさんすいてもらったけど、やっと普通の人と同じくらい。。。

長さは変わってないけど、だいぶ軽くなったのと、あやかさんと話してデトックス!らぶ!




・おいしいご飯も食べました。



嬉しいはずなのに、なぜか時々イラっとすることもあったけどね!幸せになってね友よ。未来は明るいに決まってるらしいですよ!





・弟の迎え待ちでお気に入りのお店にお邪魔したのですが、クッキーを頼むと売り切れでした。で、頼もうとした紅茶も切れてて、別のを頼んだんですが、持ってきてくれるときに「お茶うけにどうぞ」と可愛い和三盆糖をくださいました。可愛すぎて嬉しすぎて撮ってしまった。




極端な例ですが、前を歩いている人の帽子が落ちるじゃないですか。拾うじゃないですか。

「落ちましたよ」と言うのと「落ちたので拾いましたよ」と言うの、全然印象違うじゃないですか!まあ後者を言う人いないと思うんですけど!


優しい行動を言葉にして自分から言うことのそうじゃない感ってあるよなあと、この方の心遣いはなんと心地よいものなのだと、私の理想とする優しさの形な気がして、さらに好きになってしまった。

気遣いと距離感が素敵すぎです。
だからあんな空気のお店ができあがるんだろうなーと今日もありがたや。





・去年、紫陽花というものを覚えまして、道を歩いてたららしきものを見つけました。たぶんこれ紫陽花。。。小さい頃から6月の花といえば紫陽花と聞いてたので知ったつもりになってたんですけど、こんなに可愛い花だったんですよね




本物はもう少し桃色!


さてさて、素敵な1週間になりますようにー!