お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

カレーと



今日は午後から那覇で研修なので、午前中はお休みもらいました。


ということで母と弟も巻き込んで、マザーコーヒー!






パンケーキには生クリームやらフルーツやらがたっぷりのイメージがありまして、あまりそそられないのですが、むしろホットケーキが好きなのですが、なんならメープルシロップが大好きなのですが、ここのパンケーキは好きです!

(一応ジャンルがパンケーキらしいのでパンケーキと呼んでますが、パンケーキじゃない気がします)


モーニングをやってるお店はありがたくてそれだけで好きになってしまいます。

こちらのモーニングセットはパンケーキじゃなくてシンプルなトーストセットなので写真のは違うんですけども!おかずパンケーキ!


で、研修は午後からなので、今日は贅沢してお昼も外で!





オフィスレディ溢れるお店で肩身狭かったです。でもラッシーあるのが嬉しい!!マカトさん!カウンターから店員さんの素晴らしい手際を見れたのも良かったです。プロってかっこいい。



そういえば私はカレーには牛乳派でして、引かれることもありますが譲りたくありません。


でも先日お昼がカレーだった時に一度コンビニに牛乳を買いにいきまして。そこで会った職場の人に『(なんで)牛乳?』と聞かれ「今日はカレーなので!カレーには牛乳なんです!」と答えたら、えって顔されました。「カフェラテ飲みたくて」って言えば良かったとあれほど後悔したことはないです。


あと昔は「カレーは中辛がすき!」とか言ってたけど今思えばあれは背伸びでした。できれば甘口がいいです。





さてさてそろそろ動きます!
お腹パンパンで大変ですが、研修起きるぞー!

そしてまた土曜までグッバイ那覇ハンバートハンバート楽しみ!日曜はどっちのイベント行こうか迷うけど日曜も楽しみ!


気合い!!!