お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ104

・引っ越しに浮かれ買い出しの時に出会ってお出迎えしたミリオンバンブー。見たことはないですがめちゃくちゃ宝塚を感じています

f:id:yuca0610:20210920092126j:image

 


・八月は夜のバッティングセンターで。を、いつの間にかすごく好きになってました。仲村トオルのバキバキの目と関水渚ちゃんのコメディ力、各回の彼女たち、オープニングの映像は回が進むごとに愛着が湧いて、見れて良かったなあとしみじみ。ワンパターンといえばそうなんだけど、先が読めない面白さと描き方が好きはまた違う話だよなを改めて実感

f:id:yuca0610:20210920091214j:image

 


・可愛い固形シャンプーズ。またもや引っ越しに浮かれて気になっていたエティークを買ってみたのですが、引っ越しの準備で洗面台の下を整理してたらまったく同じピンクと緑が出てきました。頂き物であれば覚えとけよだし自分で買ったならやっぱり覚えといてよです。ちなみに仕上がりは驚きの素晴らしさで手放せなくなりました万物に優しいのすごい

f:id:yuca0610:20210920092226j:image

 

 

・どんなに願っても勇気を出して信じ抜いても届かないものは確実にあって「思うは能力だ」と高校の先生が終業日の黒板に書き残したのはその通りだと思ってるけど信じる気持ちに勝るものは少しのやましさというか、欲張りへの引け目は少しずつ望まない方へ思考を引っ張って行くのかなあというのを全公演申し込んだアイドルのライブの当落結果で学びました。心清らかに生きる

 

 

・引っ越したお家の窓から朝日がすごく入るので毎朝アラームより早く目が覚めて、むしろ今まで何だっんだ?とあっちに言われるほどに今のところ朝のゆとりがすごい〜。人間が変わるには決意するだけじゃ意味がなく(みみがいたい)住む場所か付き合う人か時間の使い方を変えるしかないと言いますが、これか?の気持ち

 

 

・北海道の友達が自分で作ったというメロンを送ってくれたのでマンゴーをお返しして、残暑見舞いってこういうのなのかなあとほくほくしました。あっという間に9月で、まだお家の整頓はできてなくて、でもなんかさっぱりとした気持ちと、どこか急かされるような気持ちと、昨日のマジックアワーの透明感がすごくて余計にしっとりした気持ちになってこれが秋の気配なのか分からないですが健やかに〜。

f:id:yuca0610:20210920095310j:image