お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ105

・先日はじめての与那国出張で出会ったカニ。驚かせてしまったのか慣れてるのかシャッターチャンス作ってくれまして前者なら申し訳ないけど前者なんだろうなあと思いますごめんよありがとう

f:id:yuca0610:20211029225907j:image

 

 

・箸置きが可愛かったです。数字とか色とか語呂合わせしたり連想したり験担ぎしがちなんですけど、最近また一段と青への反応速度が速くなった気がしますなぜなら推しのメンバーカラーだから

f:id:yuca0610:20211029171312j:image

 

 

・職場でシャインマスカットを手に入れ袋の中をのぞいてみたところ、あまりの粒の大きさに隣の人がわたしの「わ!」という声にびっくりするくらい驚き、ここ最近は知らなかったことを知ると驚くというより(なるほど)みたいなのが多かった気がして反射で驚いたことに感動しました

 


・愛だ恋だ友情だというよりも前によくわからないけど成田狂児という人間に惹かれる聡実くんと聡実くんが可愛くて仕方ない狂児、カラオケ行こ!永遠に読める、、、

f:id:yuca0610:20211029233833j:image

 

・悩んでてもその日その日の気分やお腹の空き具合で答えは変わってきちゃうので、思い悩むことと考えることは別物なのだとスーさんが話してて目から鱗でした。わたしは手帳とかに書き出すけど、結局あの作業はやりたいこと可視化するには良いけどいわゆる悩みについては同じとこを行ったり来たり、何か進んだと感じる時はこういう風に外からの刺激を受けた時だよなあと実感しました

 

 

・前のお家は利便性や機能性はめちゃくちゃ高いのですが、一言で言おうとするとそういうことじゃないはずなのにバチェロレッテで出てきた「(完璧すぎて)愛す隙がない」という言葉が出てきて、あの言葉を最初に聞いた時は完璧であろうとして何が悪いんだろうと思ったしその人の頑張りとかそういうのを否定できてしまうすごい言葉だなあと思うのですべては好みで相性だからあまり使わないでおこうと思い直した戒め

 

 

相対性理論は空間にも作用するのか?てくらい引っ越してから時間がゆったりと流れているのでこの調子で鷹揚という言葉が似合う人になりたいです。日本がいろんな人に優しい方向に変わるといいなと思いながら選挙のお手伝いの仕事です今日も良い日にー!