お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ82

ライブをするにあたりアー写なるものを撮ろうと先月、好きなパン屋さんで撮ってもらいました。以前も一度書いたあのデニッシュを「宝島」と名付けられたル・ジョンヌ~。

37 - お湯の水割り


そのル・ジョンヌが今日をもって閉店ということで最後に滑り込みました。名付けのセンスとキャラパン、ずっと大好きです

f:id:yuca0610:20191227001329j:image

f:id:yuca0610:20191227001411j:image

f:id:yuca0610:20191227001438j:image

 

といってももう1店舗あって、そこは引き続きとのことなのですが、やっぱり歩いていける距離というのは大きくて、やっぱりわたしにとってのル・ジョンヌは一区切りするのだろうなあという気持ち。でもまたお店に入ってニヤニヤしたくなったら行けると思うとありがたい。ツイッターで知ったので、ツイッターもありがたい。。

 

 

・先日最終回を迎えたマイ・ブロークン・マリコ

マイ・ブロークン・マリコ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

アニメとはまた違う漫画にしか出せない漫画の底力というか真髄というか、凄みすら感じる絵と、ままならない気持ちと、死んだ人に会うためには生きてるしかないのだそうです、優しいです 

 


・いい天気なのか地元の空気が綺麗なのかわからなくなってきて撮った先週末の空〜

f:id:yuca0610:20191227002146j:image

 


・お家の窓を開けてたら女の子がオリビアを聴きながらをめちゃくちゃ熱唱してるのが聞こえてきて沁みました。とっても幼い声に聞こえたけど何歳くらいの子だったのだのか 一緒に歌ってないでのぞけば良かったと思う

 


・月曜日の朝、「平日の戦士だから」って言って布団を出た頑張る年末の最後の週、明日で仕事納めです。そしてすごく楽しみなことが目白押しです。健やかに…!