お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ103

・職場の人が少し良い感じのこと提案する時に「〜しよう」ではなくて「じゃあ〜しちゃう?」と言うのですが、良い意味の煽り上手だなあって毎回新鮮に感動します。わくわくが3割増くらいになる気がする

 

・とても良い本でした

f:id:yuca0610:20210801133147j:image

自分の使ったお金が好きなものや良いものを支えることに繋がること、日々何かしらの支出はあるわけなので、趣味だけじゃなくて生活に係るものからその先を意識して使うとすごく気持ちが明るくなるんだろうなあと、語弊を恐れずにいうと、極端な話人生を変える方法って明日のお金の使い方を変えることなのかもなと思ったのでこの本は人生を変える本といっても過言じゃないのかもしれないです。できる範囲で気持ちの明るくなるお金の使い方をしようと思いました。いろんな人に読んでほしい本

 

・去年ごろから食器用洗剤を優しいのに変えたり、化粧品を買う時は動物実験してるかどうか確認して選ぶというのをしてるのですが、先ほどの本を読んで、こういうお金の使い方をもっと増やしていきたいなと思いました。嬉しいことに動物実験はここ数年でだいぶ廃止されてるみたいで今さらなことかもですが、一度確認して選んだ手元にあるものはすごく素敵な子たちに見えてほくほくします


・お土産でもらったマイベスト焼き菓子ズ。オオムラさんのパウンドケーキと魔法珈琲のダックワーズ。空が夏です

f:id:yuca0610:20210801133332j:image

焼き菓子ではないのですが、先日魔法珈琲のパンナコッタ珈琲ゼリーを食べて驚愕しました。美味しすぎて最後の最後まで口に運ぶたびに美味しい…!て震えていた

 

・かわいい × 美味しい = 愛〜

f:id:yuca0610:20210801203323j:image

平野紗季子さんの関わるバターサンドがのっかって実家から持ってきたお皿も嬉しそうです輝いてる

 

・岩井さんが熱弁してくれたSoony Boy、作画も色みも素敵で最後だけ流れる少年少女はたまらなくて声優さんも違和感なく聞けてもうなんか誰の叶えた夢なんだろうと思うほどの仕上がりでなんというか引力がすごいです

 

・冷凍庫にアイスがあるという心強さ、8月ですね 今日も良い日に〜