お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ98

・先々週ごろ、残業続きでくさくさした気持ちのまま家電屋さんに行ってリングフィットアドベンチャーを迎え入れました。残業後に少しでもやると仕事以外に世界も救ったという気持ちになれるのですごくありがたいです。あと迎えた日にガチャガチャで出てきた秋のピカチュウが可愛かったので元同僚のオアシスに送ったら「頭の上のものは天丼ですか?」て返事がきたのですが多分木の葉

f:id:yuca0610:20201123163052j:image

 

・ハライチのラジオで流れてて最近ずっと聴いております。自分で書く歌詞はなるべくシンプルにしていてそれはこれからも変わらないと思うのですが歌詞と詩は別物だよなというか、私の中の詩のイメージを再認識しました。そういえば詩ってとてつもなくロマンチックなものだったりするんだったと思って何回も聴いてうわあとなっている

f:id:yuca0610:20201123163141j:image

 

 

・この週末は散歩したり映画見たりと優しい皆様に相手してもらったのですがトックリキワタが色んなところで咲いていてすごかった。あと名前はわからないけど紫の花もすごいことになっててその花たちの写真はないけどこれも可愛いです。あんまり作品は知らないのでイメージですがジブリみたいな佇まいのそよそよ感

f:id:yuca0610:20201123144025j:image

 


・出勤途中の横断歩道で小学生の男の子らしき子が赤色のランドセルを持ってて、たとえば初対面の人の身につけているものを素敵ですって伝えたい時、色とかってきっと「かっこいい」も「かわいい」も褒め言葉となるかは人によるものだから「似合う」が伝わるのかなあと思った朝、漫画や映画とかおもしろくても言い回し一つに引っかかったりして自分はどうだろうと考えることもある中で圧倒的なハイテンションと優しさで突き進んでいく強い漫画のことを思い出しました。無敵の未来大作戦、早くほしい。。

無敵の未来大作戦 1 (ビームコミックス) | 黒崎 冬子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

・数年ぶりに眼科にいって定額のコンタクトの度数や種類とかを変更したり、誕生日にもらった眼鏡の度数を調整してもらったついでに、耳にかける部分が可哀想になってたパソコン用メガネを新調したりしてスッキリしました。お世話になってる目を労れた気がして良い気持ちでした

f:id:yuca0610:20201123143603j:image

 

・あっという間に11月に突入して、2020年の残り2ヶ月でやりたかったことの1つが眼科に行くだったので、それを達成できたのも嬉しい あとは歯医者さんに行くと後れ毛をマスターしたいなと思います健やかに〜