お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ44

 

・このままではさすがに綺麗に終われなさそうなのでいつもは避けてる休日出勤。バス停に向かう道のトックリキワタがもうそろそろ落ちてきそうです。引っ越してきて初めてトックリキワタを知ったので、今年もこの季節かあという何かでみたフレーズが頭に浮かんで、なんだか生活しているのを感じました

f:id:yuca0610:20180324231227j:image

 

 

・パン屋さんであんバター系を見つけるとつい選んでしまうのですが、今日のはコッペパン。あんバターはフランスパンみたいな固めのパンとのイメージだったけどコッペパンもおいしい。。

f:id:yuca0610:20180324231346j:image

オハコルテとかわいいパッケージに浮かれて豆乳あんまり得意じゃないのに買ってしまった。チョコだから飲みやすかったけど豆乳だった

 


・‪バス停にいた白人男性2人のタンクトップの色が2人そろってとんでもなくかわいかったです。ネオンカラーの水色を色褪せさせた感じのと、同じくそんな感じのオレンジ。ほんとあまりにかわいくて、旅は道連れ世は情けでキャナイ‬テイクアピクチャーって言いたかったけど言わなかった

 


・追い詰められた時の方がなんで仕事ができるかというと、とりあえずやらないとどれくらいやらないといけないかがわからないからまずは進めつつ、もっと要領よくやるにはを考え続て軌道修正しながらやるからだろなあとしみじみしました思ったより進まなかった〜でも今日の分を月曜にやってたらそれこそ大変だったと思うので良しとします

 

 

・帰り道はいつもと違う道を通りました。車の時に通る道、いつも朝日が当たってすごく綺麗ないっぺい〜。

f:id:yuca0610:20180324231840j:image

逆光だけど実際に見ると鮮やかな黄色は健在です。

 

 


そして夕焼けもすごかった。

f:id:yuca0610:20180324231916j:image
こちらも実際はもう少し桃色というか、なんか、春色だ!!!て感じの空でした。

 


・帰りのバスはテラスハウス見ながら帰りました。ハワイ編、もうすぐシーズンが終わりそうで、続きを見たいけど、見たくない、見たいけど、終わりたくない〜〜と葛藤している。。

 

 

・ローソン寄ったらひだまりの詩の、歌なしでメロディだけカバーされてるやつが流れてて、それにあわせて誰かの口笛も聞こえてきて、わかるわかる私も好き〜て思ってたら口笛もそのカバーの一部でした。カラオケ行きたい

 

 


・好きな人との時間が足りてないからこんな元気ないんだろうなあと思ってたんですけど、白米も足りてない気がします。小麦粉大好きだけどお米も大事。。