お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ97

・飲食店でも買い物する時もお店の人に自分から話しかけることはほとんどないのに今日果物屋さんでグレープフルーツを買った時に「あんまりどれが良いかとかわからなくて」って本音が出て、お会計してくれた女性の方が優しく笑って「ずっしりしたのがいいよ。交換してもいい?」って交換してくれたうえにキリの良いお会計にまけてくれました。すきだと思いました

f:id:yuca0610:20200905234037j:image

 

・こやじの日本酒は本当にクリスタルみたいだなとしみじみした。30分いかないくらいだけどとっても久しぶりに行けて、お店が開いてて嬉しかった。お店が開けているなら気をつけつつなるべく行けたらなあと思う。線引きが難しいですがよし行くか〜て時に行けなくなってたらすごく悲しい 

f:id:yuca0610:20200905220428j:image

 


SnowManの佐久間くんがラジオで自分の良いところを5つ答えるっていうのがあって、アニメやメンバー、ファンのみんなと5つすべて「◯◯が好きなところ」って答えて「俺もう『好き』でしか生きてないからね」と笑ってるのを聞いて、私はどれくらい好きを原動力に生活しているのだろうと、行動していることが好きに向けられているものなのかとわかりやすく影響を受けまして、携帯変えたタイミングもあって昔作っていたアカウントをなんとなくできずにいた好きなものを好きと声に出すことをするアカウントにしようと思いました @immm_____ 


高校生時代のバンドのHPで初めてブログを書きはじめた時、中学生の時に覚えた一人称のやつ、字面も響きもかわいいなあと、i my me mine と題したブログが由来ですがSnowManを好きになった今、バク転しているように見えます immm

 

・優しい人がいいなと思っていましたが優しい人って誰かに優しくない可能性があるので社会的に生きづらい人たちに一番に優しい人に首相になってほしいなと思う

 

・もう少し栄養を考えないとなと思って豆腐的なポジションでじーまーみー豆腐を食べようとしたら純粋な豆腐じゃないということを知って本当にびっくりしました。苦手な麦ご飯も20歳過ぎまでお米の何かだと思ってたのでこういうものだと勝手に思い込んでいるものまだまだたくさんあるんだろうなと思います


明日は臨時の当番の仕事が入っているのでなんだか落ち着きませんが皆さまどうぞご無事で、明日も良い日に〜