お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ64

・食べ物におい好きな人、どこが好きは言えるけど、なんで好きかは言えばいうほどしっくりこなくなる気がする。あれこんな理由だっけもっと何かある気がするでもじゃあ決め手ってなんだったんだろうみたいなそんな感じでドラマ大恋愛、先日初めて見ました第4話。好きと嫌いは自分では選べないから好きになっちゃったら好きなんです、って本当にそうだなと思う良いセリフ

 

・そして戸田恵梨香がかわいすぎてムロツヨシがうらやましすぎる。悲しそうだから見るの避けてたけど、タイミング合ったから見てみたらなんだか怖がりすぎてたなあと思う。記憶がその人をその人たらしめるのかもしれないけどそれでも生きててくれるだけで嬉しいよなと今のわたしは思うので、きちんと最後まで見届けたいなと思う

 

・仕事~て渋ってたら壁に頭をぶつけて痛がっているわたしにすぐさま今日は休んでいいよと言ってくれるもんだからくっそこのやろありがと頑張るとなるあたりほめられたり優しくされたら頑張れるタイプなんだなとつくづく思う

 

・2年前にお土産で買っていったパズルを先日やっと渡せて、あっちが思いっきりごちゃ混ぜにして、ああもうこれずっと完成しないだろうね~とか笑ってたのですが、一昨日酔った勢いであと一歩のところまで完成して、諦めて、昨日また少しやってみたらすぐできた!難しく見えるだけだよやってみたら簡単だよみたいないろんなところで謳われている人生の真理みたいなものを解かれた気がしたかわいい

f:id:yuca0610:20181109203122j:image


 

・今日トイレに行く時に見た西陽のさした廊下の景色がとっても綺麗でわたしはなんで残すものを持ってないんだと後悔したほどで非常口の案内の綺麗な緑と消火栓の綺麗な赤と光と陰のすごいやつ。いま目が見えること嬉しいなと思う

 

ついどうにもこうにも今しかないと思ってしまう、今しかないわけないのだけど、でもやっぱり今しか見れない景色だったと思う。明日明後日数年後、あの時みた景色だと思うことはあるかもしれないけど、それはもう、少し違うもので、何事も初めてがいいわけじゃないし、「またあの気持ち」も何とも言えない嬉しさだと思うけど、だからこそ、初めてを残しておきたいなあと思って、少しだけ惜しい気持ち

 

・光がだんだんやわらいできました

f:id:yuca0610:20181109200245j:image

秋めいてきている

 

・残業でイベントも行けないしギター弾きたいなって時とあっちが仕事で遅い日が重なると寂しいけどいい感じだけどさびしいのでギターの良い位置を探そうと思う。最近ストラップ買ったのだけどベストな位置がわからない。弾きやすいとこ!とのアドバイスもらったけどそもそも弾けないからわからない。ままならないのが人生だ〜