お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ115

・マリリンとシロの話を聞いて仕事中に目頭を押さえたところ次の日マリリンの元へ連れて行ってもらえたので健康と平和を祈りました

f:id:yuca0610:20230709074412j:image

土地の記憶は人の記憶だと思いますとみつみが言っておりましたが、出張で行った座間味村の皆様が良い人たちで、とても大好きなりました。島一帯が国立公園ということもあり緑がたくさんのなんとも気持ちの良い場所で個人的にも行きたい

 

 

・マインドフルネスという言葉は意味もろくに調べずに心に良いこと的な感じだと捉えていたのですが、「あれしたい」の未来でも、「ああだったなあ」の過去でもなく、今に気持ちを向けることだみたいなことをスーさんが話しててなるほどの気持ち、デトックスって出すが大前提だと思いますが入れないというか空白を守るも意識したい

 

 

・たぶん前も言ったことあるのですが爽やかで健やかで美しいってとても素敵だから爽健美茶が似合うねって言われる人になりたいです

 

 

・とても酔っ払った先日、みんなで写真撮ろうとしたら動画になってたことに気づいて、カメラの主の子にビデオメッセージを送ろうとした私は「長生きしようね〜」て叫んでて見返して笑ってしまいましたが本当になあと60年後くらいに思いを馳せて少し半泣きの気持ち

 

 

ハリソン・フォードアーノルド・シュワルツェネッガーシルベスター・スタローンを知っているということにちょっとした自負を持っていた小学生時代を思い出しますインディージョーンズ

 

 

・明確に、自分は何が嫌かを持ってるって強いなあと思う、嫌いだということをちゃんと認めることができる力といいますか、私はなるべく自分の使う言葉は肯定的な言葉を選びたいながあって、嫌いになる前に距離を置くというか、嫌いという気持ちを自分の中に長く置かないにそれが繋がっていたように思うのですが、そこを明確に持つことでしか得られない強さみたいなのは絶対にあるんだろうなと思わされたあのちゃん山ちゃん回

f:id:yuca0610:20230708225644j:image

 

 

・ずっと植替えしなきゃなあと思っていたアメリカンブルー、ようやく作業してみたら根っこがもうものすごいことになっていて、もう本当に、何かの集合体みたいになっていて、全部を綺麗に新しい土に馴染ませることもできず、多少手荒なこともして、根深いという言葉の意味をわたしはなんとなく地下深くとイメージしておりましたがこんがらがりまくった先なのかもしれやぬ

 

 

 

・圧倒的な世界観のビジュアル、ビジュアルとともに際立ちまくっている各々の個性、我の強いみんなのツンだったり優しかったりなやりとり、王としての誇り高い矜持、ストーリーはまあ王道なのかもなと思いつつ「王道」という言葉の重みを噛みしめて、キングオージャーの魅力について毎週考えています、言語化したい。。

 

 

・今日も良い日にの後ろには、なりますようにだったり、するぞ〜だったり、その時々で何とでも受け取れるように締めを書いているのですが某朝の情報番組で7時の歌のサブタイトルが「今日も良い日に」で私が作った歌かと思いました

 

 

・今しかないなと出張の帰りにぽかぽか公開収録をのぞきた5月、16時過ぎの飛行機で帰りましたが同じくらいの時間帯の飛行機で岩井さんもその日沖縄に向かってたと後日ラジオで知ってわたしのミーハー心がうわあとなりました。もう2ヶ月近く前かと思うと時の流れはもう本当に本当に本当に、今日も良い日に〜〜

f:id:yuca0610:20230709081144j:image