お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ114

・「仮にも人の子でしょ!?」という典型的な血も涙もないんかいみたいなツッコミに「確かにAIとかではないでしょうね」て返してるのをラジオで聞いてその発想はなかったなと感心してしまいました

 

・去年の4月のアサイラムでお迎えしたサボテンの成長 丸っこかったのにみょーんと

f:id:yuca0610:20230503210541j:image f:id:yuca0610:20230503231559j:image

 

・「あなたのお耳の愛人、壇蜜です」という壇蜜のラジオとして完璧すぎる最初の挨拶に持っていかれ、最後の「壇蜜でしたご機嫌よう」の挨拶に惚れぼれして聴きはじめた耳蜜、一旦お休みということで、その回の最後の挨拶は「壇蜜でした、ありがとう」であまりにも美しくて目頭が熱くなりました。今日は耳蜜のベストセレクション、また耳蜜が聴ける日を楽しみにしています

 

 

・弾丸東京してきました滝沢歌舞伎ZERO FINAL、そしてライブビューイング千穐楽、胸いっぱいです。鳴り止まない拍手の中、袖にはけるときに「こちらこそ」とはけて行った渡辺翔太の話を思い出してはぐっとなる、最後に演舞場で観れたことありがたすぎる、ありがとう〜〜〜 

f:id:yuca0610:20230430233706j:image

 

 

・今の仕事を始めて8年とかくらい経ちますが、新人研修の時に一目惚れした同期の方が転職を決めました。コロナ対応とかであまりに忙しく、休職と復職を経ての決断で、なんか最近はコロナ前の世界に戻りつつあるねみたいな感じもありますが綺麗な元通りなんてものはないんだなと思う、やっぱり確実に誰かの人生を変えていったのだなと実感します。退職の話を聞いたとき、今後職場のどこかで一緒に仕事をすることはできないんだなと思うとどうにも寂しかったけど、また新年度ご飯行きましょうねえって日曜日のお昼時のまりのに4時間、隣の席が3回転するのを横目に喋り倒して解散しました大好き〜

 

 

 

・もう3ヶ月くらいブログを更新していなくてびっくりしています。ここ数ヶ月忙しかったのはあるのですが体感としては1ヶ月くらいでこれが相対性理論…?となっています。。時の流れはなんとやらです、明日も良い日に〜

 

 

 

・長いのとすべて想像なのでお時間あれば 『求めよ…運命の旅人算/夢さえ描けない夜空には』/BEYOOOOONDS

f:id:yuca0610:20230430234909j:image

ショパン先輩は知ってる、という感じだったビヨーンズ、新曲が児玉雨子さん作詞とのことでどれどれと聴いてみたらとても胸打たれてしまいました。この歌詞を書く、書き切るということを、なんか想像なんですけど、こぶし握りしめて書いたのではないかと思う、

私が思っているよりも、今の下の世代では背伸びしないとか転ばないことが昔よりもっと極端に良いこととなっているのかなもしかしてと思って、誰だって傷つきに行きたくないし、誰かの背中おしてもその人の人生の責任はとれないから「本当はどうしたい?」をむやみに聞けないし、そもそも「どうしたい」もないのかもしれないんじゃないかと、そこめがけて(あえて くらい という言葉を使いますが)音楽くらい、アイドルくらい、もうはちゃめちゃに手放しで背中をおしてみていいじゃないかと、そう思っても怖いけど、でも、の、拳を握りしめる覚悟、を、思わせる両A面シングル、これは2曲合わせて1つなのだと思いますすべて想像ですが それをポップにキュートに歌い上げる作曲と演出とビヨちゃん すきだよ!