お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ83

 

いなり寿司が食べたくなって買ってみたところ賞味期限が2020.1.1だったため、せっかくなので元旦に食べようと企んでいたものを無事に達成できたお正月。遅ればせながら明けましておめでとうございます

f:id:yuca0610:20200103115238j:image

年末年始は掃除とか全然できてなかったのですが、やろうと思ったこと1つきちんとできて良い気持ちでした。酢飯すきだ〜

 

・一昨年くらいでしょうか、大学時代の友達と映画の話から死ぬまでにしたい10のことみたいな話になって、そのひとつに高校の頃からの密かな憧れであるスーパーカーコピーバンドがありました。正月早々それを叶えてもらったわけですが、私は淳治の言葉にたくさん影響を受けてきたので、練習用のノートに歌詞を書き写しながら、そういえば自分で演奏するのは初めてだなと思って、これを本当に歌えるのかと思い、スタジオでみんなと音を出した時は嬉しくてびっくりしました。ライブもとても楽しかった。今まで目標はあったけど夢らしい夢ってなかった気がするなと思って、夢が叶うってこんな気持ちなのかなと叶えてもらいながら思いました謝々〜〜〜

 

なにかの断り方、たまに冗談まじりに「いやだ〜」と使いますが、最初にまずくる言葉が強いのはやっぱりソワソワするのですぐには治らなくてもやわらかい言葉を使ってくぞと、お母さんからの今日は実家に泊まって行ったらのお誘いを断ったときに思いました大晦日

 

 

・1人でいるとどんどん落ちてく時ってあるよなあと思いつつ布団の上でだらけていたらiPhoneの充電口の横のネジみたいなのが星型でかわいくて誰かに会って写真撮ってもらわねばという気持ちになってきてまだわたし元気だなあと思って、でもそういえば昔も星型だ!て気づいたことある気がするなあと思って忘れやすいのもこういう時は良いなあと思いました

 

 

・わたしの親はわたしが転んだりしないようにあれやこれやと道を作ってくれてたから、自分たちが想定していない道を行こうとするとどうしても心配になるのはわかるのですが、ハチクロの森田さんが親が子供に教えないといけないのは転ばない方法じゃなくて、転んでも何度だって立ち上がれることじゃないのかと言ったのは本当そうだなと思うので、できれば私はどちらも教えられる人になりたいと思ったけど今は私の番ではなくて、拗ねたりしないでたくさん話そうと思いました最近

  

・気持ちの整理が追いついてなくて、友達にも私にも色々あって、悲しいのに嬉しいことも確かにあって、逆もまたそうで、あっという間に1月が終わりそうでびっくりしてます。今年もあっという間そうです。2019年はいろいろな出会いがあって、とてもとても楽しかったです。たくさんありがとうございますの気持ち。2020年、みなさまにとって良い年になりますように 健やかに~