お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ113

・長年の友達がマツコデラックスのことをマツコさんって呼んでて長い付き合いだけど改めて好きだなあと思いました

 


・ままならないからわたしとあなた/朝井リョウ

f:id:yuca0610:20230203231935j:image

ままならないって、わたしのことを考えているのは分かるんだけど、そういうことじゃないんだけどなあ みたいな感じなのかしら、かみ合わないよりもっと優しいから歯がゆい感じ   その書き方もすごいのですが「わたし」と「あなた」を通して、人が作るもの、技術の進化、それらへの受け止め方が真反対に描かれてるのにどっちも自分の中に多かれ少なかれある要素だから唸りながら読みました。取り置きでお世話になったから何か他にも、と店内を一周して、同世代が頑張っている…と手に取ったのですが本当に読めてよかったです。写真は職場の机にいれてお昼休みの楽しみにしてたけど最後の一気読みをするべくお家に持ち帰ったときの一枚

 

 


・辞書で引くと「ままならない (儘ならない):思い通りにならない、自由にならない」で、漢字の儘ならないだとその意味なのかもだけど、平仮名の「ままならない」は別の意味さえ含んでそうな余韻がある

 

 


・たぬきをいただきました。あまりの可愛らしさに職場で飾ってまして、あまりの可愛いらしさに帰る時に「もういません」のつもりでポンと置いていたのですが次の日出勤したらあまりの可愛らしさに私が癒されてしまいました

f:id:yuca0610:20230203225351j:image

 

 


・お母さんとおばあちゃんと叔母さんとイトコとお泊まりに行きました。朝ごはん食べてホテル眺めてるおばあちゃんの後ろ姿もあまりにも可愛いかったです

f:id:yuca0610:20230203205725j:image

 

・二次元が好きでヒプノシスマイクにハマってた高校生のイトコが変わらずヒプノシスマイクを聴きながらAwichさんも聴き始めててなんかひとりの人間の世界が広がっていく過程を隙間見たような気持ちになりました

 

 


・最愛を見返しました。好きなドラマや映画を何回も見るタイプではないのですが、本編で流れる君に夢中をまた味わいたくて、せっかくだしその時の気持ちをしっかり残そうと思ったのですが胸がいっぱいになるほど語彙がなくなる


うお〜てなったあとに言葉にしようと思えばきっとできるのですが多分すっごく口説くなって、そこで冷静になっていく、前に、少し余白を残したいのかもしれない、もしくはわたしがこれまで一旦言葉にしたつもりのものもあと数段階は自分の感情をかみ砕いて組み立て直して言語化することができたのかもしれない

フワちゃんも、感情の先には理由があったんだ!!て言ってました以下ネタバレ含みます、明日も良い日に〜〜

 

 

f:id:yuca0610:20230203234753j:image
f:id:yuca0610:20230203234756j:image