お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ112

USJに行ったら恐竜の赤ちゃんに会えました。赤ちゃんて可愛いやら予想外やらで笑ってしまいました

f:id:yuca0610:20221223224310j:image

 

 

・聴いてるラジオにAマッソ、壇蜜、スー美香さんがいて、それぞれ同年代の女性、10個くらい上、20個くらい上になっていることに気づいて何かの布陣が整ったような気持ち

 

 

・耳蜜繋がりで壇蜜日記をもらいました。良いなあと読んでたらこのエッセイを書いていた頃の壇蜜と今のわたしが同じ歳だと知ってなんだかとても衝撃を受けたのですが30代は衝撃をなぜ受けたのかをきちんと掘り下げて言語化する努力をしていきたくてそれがきっと向き合うということなのだといいなと思う

 

 

・生年月日を入力しながら「あ、なんかいま急に年取ったんだなあって気持ちになったな」てしみじみしてたら100歳ほどずれてたのでこれからも自分の感じた違和感は大事にしていきたい

f:id:yuca0610:20221222224218j:image

 

 


・初めてふるさと納税してみたのですが、選択肢がたくさんありすぎて訳が分からず、何が美味しいんだろうお得なんだろうとぐるぐるしてたら学生時代に淡路島出身の優しい先輩がいたことを思い出しのぞいてみたところ商品の紹介文に「あなたに福が訪れますように」と添えられていて、いくつか見た中で初めての一文にとてもとてもぐっと来て即決した気持ちの良い自己満納め

 

 


・同期と乾杯したときに、お互い子どももいなくて、楽しく過ごしてて、「でも別の楽しさがあるんだろうねえ」と話したら「それは別の世界線のゆかさんが楽しんでますよ」て言われて、どこかのわたしが楽しんでるなら救われたような気がしたし、寂しいような気もしました  寂しいについては多分わたしは本当に欲張りで、全部この自我で味わいたいとある種の諦めにもとれる達観がもったいなく思ったんだと思う強欲

 

 

 

・みんなちゃんと毎日傷ついているという当たり前のことを実感してだからどうとかもないのだけどみんなちゃんと毎日傷ついている〜

 

 


・ありがたいことにまたスノに会えまして、1回目は「本当にいた」で2回目の今回は「また会えた」の気持ちで、そして歓声も解禁になったので、もう気持ちが、大変でした。福岡でのライブの前に大阪で久しぶりの旅行らしい旅行もできて、とてもとても楽しかったです。あっという間の3泊4日で夢みたいでした幸

f:id:yuca0610:20221223230948j:image

 

 

浜崎あゆみのアルバムジャケくらいのロングヘアをしてみようと伸ばしてた髪を肩くらいまで切りまして、髪も爪も肌もたんぱく質でできるとどこかで聞いたことあるので、切った20センチ分くらい肌が綺麗になったら嬉しい

 

 

 

・師走はほんとに師走って感じで走り切ったらきっと〜とお守りのようなおまじないのようなそんな気持ちでヘビロテしてるいそがぴーち

f:id:yuca0610:20221223124257j:image

 

 

・きっと無敵のスターツリー🎄 健やかに

f:id:yuca0610:20221222235446j:image