お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ89

5月12日(火) 23:39  雨

梅雨になると去年のうちにレインブーツを買っておけば良かったなあと毎年思う
朝はパンを焼く時間がなくておやつカゴから人形カステラをお供にしました。職場で賞味期限をみたら5月14日で、
少しくらい過ぎていても気づかなかったと思うけど、いただきもののお菓子とか楽しみに取っとくうちに賞味期限が過ぎるというのをやりがちなので嬉しかったです。でも残り4個くらいになって人形に種類があるのに気づいて、ロボットとか飛行機の中によくわからないものがあって、結局色々謎のまま食べ終わったから真の意味では賞味できていなかったかもしれないので精進はしたい

残業で遅くなったから2人でスーパーに夕ご飯を買いに行って、いなり寿司とかをカゴに入れたあと、「家入レオも良い?」って聞かれて何だろうと思いつつ頷いてついて行ったらおにぎりがカゴに入った

 

5月13日(水) 21:28  晴れ

ひとまず今日が最後の在宅勤務になりそうだったから朝ごはん豪華にしようとSNSでみたチーズバタートーストを作った。すごく美味しかったけど、バターをピーラーでスライスするのが全然できなくてピーラー新しいのを買おうと思った。油断はできないけど、良い天気で洗濯物干せたのが嬉しい

BGMがてら国会中継を流した。もやもやをメールした。和牛券にびっくりしてちまちま送りはじめ、たまにちゃんと声は届いてるのかなと思う日もあるけど、先月仕事でクレームの中継役になった時に「もっとたくさんの人からきたら考えます。1人の声が大きくても、その人以外は納得していただいているということだと思うので」と言われてそういうことかもと思った気持ちを忘れな、い〜

映画館とか色々再開するみたいで、映画館が暗くなって予告編が流れた瞬間泣きそうだなと思った。みんなでまた乾杯するの想像しても泣きそうになった。普通にみんなと会えるようになったら、そういうところ素敵だと思うって思った瞬間に伝えていきたいなと思ったし、食パンやコーヒーや野菜はなるべく近所で買おうと改めて思った。壇蜜さんの文量はこの3分の1くらいです

 
5月14日(木) 21:20  晴れ
こんな良い天気の日に働いてられない…!って半休とる思い切りの良さは悪くないことだと思うしさすがに無理だと思ったら無茶しないのも良いところだと思う。通勤途中に落ちてた葉っぱがかわいかった

f:id:yuca0610:20200516002545j:image

 

5月15日(金) 22 :38  晴れ
今日は大学の同級生の誕生日でもある。お弁当を作れなかったのと消化に良いもの食べたいなとカップ麺をお昼に食べた。お湯を入れたカップ麺を持って歩いてたら、道端で変な人に遭遇しても勝てそうだしそもそも絡まれなさそうだなと思った

日が長くなってきて、暑いよりは寒い方が良いから少し身構えてしまうけど、明るいうちに帰れるとイヤホンしながら歩けるからそこは良いなと思う。梅雨入りと聞いたのに良い天気が続いたからか無性にみんなに会いたいなくなった。連絡しようか迷っているうちにキングダムシーズン2まで見終わって遅い時間になってしまった〜