お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ111

・梅雨明けたくらいから暑いなあ夏かなあと思ってたのですが帰りのバスからの景色で明らかに緑がぱきっとしててとても夏を感じてきたのも束の間秋めいてるいるような 台風の影響か昨日ははらはらと黄色くなった葉っぱが落ちてきてました 写真はひと月ふたつき前くらいの夏

f:id:yuca0610:20220911105938j:image

 

 

・夏は早出 、冬は遅出、逆徒然草みたいな出勤リズムを極めたい気持ちといつだって早起きしたい気持ち

 

 

マトリックスを観たことがない人からマトリックスを観たことがある人になるぞと午前十時の映画祭に乗り込み、あまりの面白さと色褪せなさにびっくりしたんですけどさらにびっくりしたことに弟曰く私はマトリックスをリアルタイムで観たらしいです。たしかに既視感のあるシーンもありましたし、映画館でて「難しかった」とか言ったような気もして、そうかわたしがマトリックスに追いついたのかという感動がありました

 

 

・可愛いなあと思っていた花が平賀さち枝さんの曲に出てくるサルスベリと知って夏への好感度が爆上がりしました

f:id:yuca0610:20220911110001j:image

 

 

・これは執着じゃないよね?て何度も自問自答して、そこだけは気をつけようといつも思う

 

・梨泰院クラスを見ました。作業中で吹替+字幕で見た回があって字幕の「死んだらもったいないでしょ」が吹替では「死んだらわたしが勿体ないでしょ」になってて、ドラマ自体も面白かったけど思い出そうとするとそこが出てきて余韻がすごい

 

 

・ラジオで流れた曲で好きになったものでプレイリストを作るのにハマっています。とりあえず朝から昼、そして夜みたいな流れにしてるのですが、全然繋がらなかったり思わぬ形で繋がったりして楽しい未完成 明るい未来と優しい世界と今日も良い日に〜

 

 

・ここからは蛇足です、去年でしょうか、ラジオで「杉咲花さんが主演で、弱視の主人公がいわゆるヤンキーに好かれてって話なんですけど、ストーリーも良いんですけど何より勉強にもなって、今ハマってるドラマです」て紹介のあとに「それでは一曲お聴きください」とbacknumberの水平線が流れてきて、わたしはてっきりこれが主題歌だと思って、バスの中で半泣きになりながら、帰ったら見てみようと思ったんだけど見てみると別に主題歌でも何でもなくて、ドラマはとてもとても素敵で結局そこから毎週楽しみになったわけなのですが私はその時わたしが見ようとしたものはなんだったんだろうって少しぞくっとしたのを思い出しましたというのはさておいてもとっても大好きなドラマです。登場人物みんな可愛くて、優しくて、愛おしい〜〜 恋です!がTVerで再配信されてます