お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ88

もやもやの気分転換にトマトジュースを飲もうとトマトの絵文字をつぶやいた日の夜、臼田さんがトマトジュース好きなことがわかりました。嬉しかったです

f:id:yuca0610:20200511212746p:image

・お家で過ごす時間が増えたからか、昔を思い出すのが多くて今日のブログは長いです。
教えてもらった佐久間さんのラジオ、良いなあ〜と聴いていたら知念里奈の曲が流れてきました。中学の頃、一緒に塾に通う仲の幼馴染がいて、私は三兄弟の一番上で彼女は三姉妹の末っ子で、明るくてかわいくて、色々な流行り物やお洒落は彼女が教えてくれて、私はその子の良いとするものは全部良いと思ってた気がします。TSUTAYA知念里奈のCDがあって、それを見つけた彼女が 知念里奈好きなんだよね、かわいい~ って言ってて、私は正直そこまで好みではなくて、なんなら幼馴染のが可愛いと思ってたけど かわいい~って言ったら、どのあたりがかわいいと思う?て聞かれて一瞬言葉に詰まりました。わたしは適当に「目がかわいい」って言ったら『私は口元がかわいいと思う~』って言われて 間違えたって思いました

今思い出すと、私がなんでも同意するから、カマかけたのかなあとも思う、なんか私にとっての知念里奈はそういう思い出だなあとしみじみ。。今ならあなたの方がかわいいって思ったこと言える気がするし、好みじゃないも言える気がするけども、思春期。。

  

・何度も思い出して考えてしまいます。なんというかとても優しかったです。正しいとかじゃなくて、優しいってこういうことかなあと思いました。Radikoで多分明日までは会員じゃなくても聴けるので、冒頭からの45分、聴いてみてほしいです

f:id:yuca0610:20200511213153j:image
ラジコって慣れなくてどうしてもラディコって言ってしまいます

 

Amazon prime会員が無料で読める電子書籍があることを知り、そこに出ていた壇蜜日記0がおもしろいのですがこちら必ず出だしが決まっておりまして、

六月三日(月) 

晴れ

みたいに日付と天気からはじまります。そういえば小学校の夏休みの日記は天気を書いていた気がするのになんで私の中学からの個人的な日記は日時だけだったのかと思って思い出しました。最初は勢いで書いて、読み返した時の思い出し度合いが強かったからな気がします。好きな人と話せたのが嬉しくて帰ってからすぐ書きまくったんだなとか、ああこんなに荒れてるのは深夜だからかあとかそういうの、でも天気が残るのも良いよなあと思ったので、というか壇蜜風に書きたいなあと思ったので明日から飽きるまでブログをそんな感じでまとめてみようと思います

 

ちなみに今日は 5月11日(月)曇り/晴れ 〜