お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ107

・やかんと電気ケトルどっちがいいかなあと悩み続けながら鍋でお湯を沸かしていた日々でしたが、よしと思い立った先日、電気ケトルを買いに行きました。迷うだろうなあと思ったのですが無事に一目惚れいたしまして、使い始めてみるとすごく馴染んでるしお湯を飲む。何よりフォルムと象がかわいすぎて嬉しいです ボタンを押さないように立てた親指がgoodにみえるほど

f:id:yuca0610:20220116162232j:image

 

・週末とか連休をはさむと職場の人に人見知りしてしまう、と打ちながらということはわたしにとって職場は社交の場でもあるということなのかそうある必要はないのではと思いつつ、これからしばらく週明けは進撃のアニメの影響で深刻な顔してると思いますって話とかしたいなとも思う。。

 

 

・音楽のサブスクを使い始めてみた頃、そのあまりの果てしなさに自分が生きてる時間では全ての素晴らしいものに触れることはできないんだなというのを実感して泣きそうになったのを思い出しました。そしたらおいハンサムで「やり残しのある人生こそ素晴らしい人生だ」てハンサムな顔で言ってくれて、ジョー・ブラックのラストを思い出しまして、だから何という締めのないはなし

 

 

・ZOZOの箱、赤くなったんだ〜と中を開けると今回分全部ポイント還元します!て言われて何の話かとびっくりしたけどやった〜となりつつ3千円くらいの買い物だったので、それならもっと、、、!と一瞬思ったのですが、やはりこういうのはなんとも思ってない時に舞い込んでくるのかなあと思いました無欲つよい

f:id:yuca0610:20220128231846j:image

 


・年末からクマが現れてるから可愛いけど変えなきゃなあと思ってたのですが三が日で無事に交換しました またいつか

f:id:yuca0610:20220116162221j:image

 

 

平家物語、まだ1話しか見てないんですけど、画面が美しくて泣いたんだろうなと思います、もう少しいうと、天気とか表情とか桜の花とか目にうつるすべてが相まって出来上がった完璧な美しさ、見てるこっちの胸がつまるような美しい瞬間がきっと昔どこかで本当にあったんだろうなと思わされたからだと思います。オープニングも良いなあと思いましたがエンディング痺れましたすごい

 

 

・バスに乗りながらまつ毛にのった埃が窓からの朝の光でホログラム?みたいになったりならなかったり きれいでした

職場までの道を歩いていると空とか街路樹がいい感じでわ〜 いま綺麗〜て思った時に写真を撮るということ 職場の人に見られたらちょっと恥ずかしいなが勝ってできなくなってきてますが元気です

・12色の水彩絵の具セットみたいなのをポチりました。届くの楽しみ〜