お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ25

・久しぶりのあやかさんに髪も私も優しく包まれました。あやかさんの言葉は素直に聞ける~あやかさんの所のツリーが世界で一番好きだ~

本当は雪も降るんです。

モーターが調子悪くてお休みしてましたが、箱の中の雪の世界はたまらないの一言なので想像で補っていただきたいです

・憩いのお店はいつもと変わらぬ佇まいでしたが、お皿の柄とか心遣いがクリスマスモードでした。


・先週末に北部の家を掃除して出かけたことを忘れてたまま玄関のドアを開けたので感動しました。いつも今の自分に優しくしようか明日の自分に優しくしようか迷うんですけど、最近、明日の自分に優しくするのもいいなあと思います。といいつつ夜更かししてこれ書いてるのは仕方ないです

・昔職場の可愛いおばさまに『どうせ周りは厳しいから自分を1番可愛がらないと!』って言われたの思い出したので「今お米炊いてるえらい」「今洗濯物干してるすごい」ってとりあえず口にしてみたんですけど、お弁当買えばいいし洗濯は明日しても支障はなくて、本当別に今やらなくても生きていけること何でしてるんだろうという気持ちも湧きますが、それ以上に、本当に偉いことしてる気分になったのでいい感じだと思います。


今日は少しぐったりしましたがちゃんとお米もセットしましたえらい~。

明日は、朝起きたえらい、とか、ご飯食べてるえらい、あたりから攻めていこうと思います

・いつもより少し遅めに職場を出たらすっかり夜で、星が見えました。今日はとても綺麗に見える気がします。一番星かわからないけど一番目につく、ちょっと橙っぽい星がとても好みで労われました。綺麗な文章も読めたのも大きいありがたい。


今日も1日おつかれさまでした、

明日も良い日に~