お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ106

・移し替えて気づいたのですがだいぶ大きくなった気がします宝塚バンブー。束ねられてた輪ゴムを外したので広がってきてて四季になりそう

f:id:yuca0610:20211223075634j:image

 

・夕ご飯が足りなかったのか消化してるのか寝る時にお腹が鳴ってコンビニで肉まん食べたって話したら「コンビニに肉まん以外あることも知らない人?」と言われた夜

 

 

・「今日はこのくらいにしといてやるぜ」というセリフ、取り掛かったは良いもののやっぱ面倒くさくなってきて途中で掃除をやめるときに良い〜

 


・引っ越し作業で出てきた学生時代に買った小説、そいえば読みかけだったなあと思って読んでみたのですが、久しぶりの小説はそわそわして、お昼時間、通勤のバスの信号待ちの時間(酔うから)と隙間をぬって読み進めて続編も新たに買ってこの感じ久しぶり〜とまるごと楽しめたので引っ越しは良い

 

 

・観に行く前日「30代になってからみるファイトクラブか〜」て言われたのをなるほどなとじんわり思い返してる。エンドロールが流れた瞬間に目がばきばきになって、映画館を出て一緒にきた弟妹に 待ってとても凄かったんだけど大丈夫かな世界はこの映画知ってる?って挙動不審になったけど2人とも優しく受け止めてくれました優しい。世界は知ってるから午前10時の映画祭に選ばれてるんだよなあ

 

 

・疲れた日は遠回りのバスで帰ってうへえとしていて個人的にこじらせの対義語は合理的ということにしてみてはどうだろうと思ったのですがどうだろう

 

 

・連勤からの残業中、ライブの追加席の当選メールが届いて、明後日スノに会えることになりましたって職場の隣の席の先輩に報告したら「やっぱり頑張ってたらいいことあるんですねえ」て言ってくれて色んなことすべてが報われた気がしてちょっと泣いてしまった。こんな夢見たいなこと良いのかなと思いつつ、その先輩の言葉を思い出して甘んじて楽しませてもらおうと思った福岡、またひとつ沼が深まりました

 

f:id:yuca0610:20211219111127j:image

 

・溜まってたSnowManのCDを取り込んで、好きな時に良い音で聴けるのすごいねって話したら初めて携帯で音楽を聴いた人?と言われた朝。今日も良い日に〜

f:id:yuca0610:20211221081708j:image