お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

使い方


・職場の気のいいおじさまがアセロラくれました。この前はゴーヤーも!

おいしいうれしい。

・目をとじて、あけて、体感は5分、実質1時間弱、本当に時間経ったのかなと思ってSNSみてたらなんか嬉しいことが起きてて万歳した夕方

居場所なんてなくなっていいというかたくさんの人の居場所になってほしいというか、素敵なものをたくさんの人に素敵だと思ってほしいし、そうすることで素敵なものが続いたら最高だなと思う

・ちょっと逸れますが、志摩さんが歌詞にもしてる『お金は愛の数値化』という言葉がすきで、自分の趣味と呼べることに関しての支出にはこの言葉がいつもあります

好きなアーティストとかが1番分かりやすい気がします、なんなら美容師さんとかパン屋さんもそうだけど、できるならその人たちのこれからに繋がることにお金を使いたいなと思うのです、


その人たちにも衣食住の生活があって、自分の時間尽くして何か作ったり提供してくれてるわけで、いくらその作品が好きで、良いものを作ってくれてありがとう!!って思っても、その気持ちはエネルギーにはなるかもしれないけどお腹は満たせないし、その人たちに、これからも何か作ったり提供してもらってそれにときめきたいならば、やはりしかるべき所にお金を使いたいと思う、

なんか色々どこかで聞きかじって共感したそれらしいこと並べましたが、だって、好きなものにお金使ってそれで好きなもの作ってくれた人が生活できて新しい作品に出会えるって誰も損しない1番幸せな流れではないかな!

でもそう、あくまで願望なんですよね、今日お金ないからごめんまたきっといつか…となる方が断然多いので、私の理想のお金の使い方がそんな感じでございます。

好きなものを純粋に楽しむためにはまず自分の余裕が大事な気がするので、


それに私の好きなもの達は私が身を削ってまで何かすることを求めてないという謎の妄想と信頼がありまして、それを求めないから尽くしたくなる気がする、なんでしょう、これ、優しくされたら優しくしたくなるヤツです!

まだまだ話したいことはあるんですがすごい長さと収拾つかなくなりそうなので切り上げます!

とりあえず志摩さんの『また沖縄きてめちゃくちゃカッコイイもの見せてみせるから旅費をくれ!』は本当に真理だと思ったしとても好きだ!うろ覚えだけどだいたいこんな感じのこと言ってた!!おやすみ!!