お湯の水割り

140字以上のぐだぐだ

つれづれ102

アイフルのCMの「そこに愛はあるんかい?」がすごい好きです。私自身にも含めすべてにそう問いかけたい


・この前のブログに少し書いた先日読んだ本、正しくは今も少しずつ読み進めているので読んでいる本。。美容室で読んだ雑誌で紹介されていたのですが、あまりにも素敵な五七五に感動し、帰りがけに本屋さんで迎え入れました。声に出して読みたい日本語です

f:id:yuca0610:20210701212729j:image

 

・休日出勤した時によくランチする同僚の子に、この埋め合わせは必ず!て言われて泣きそうになりました。週末のお土産の有無の話だったのでそんな大袈裟なと思いましたがとても嬉しかったです。わたしもだいぶ大袈裟というか飛躍して、大切にしているよの表現の仕方が近い人といれたらそれは幸せのひとつなんだろうなと思いました


・本格的に耳を開けてみています。高校卒業の時に開けたものの完全には開いてなかったようで、週末たまにピアスをつける時には少し力がいる みたいなことになっていました。この度ちゃんと開けようと四六時中何かしらのピアスをするようにしててるのですが、ああこれが体に穴を開けるってことかと今更実感しています

「親からもらった体に」というセリフはどこかで少し大袈裟だなと思ってたのですが、ピアスをつけながら小さな穴越しに後ろの景色が見えるのをみて、たしかにこれは、穴を開けてるなあと思いました思っただけで何ということではないのですが少し背筋がのびる思い

 

・ブログ久しぶりな気がするなと思ったら前の更新は4月でした。新しい部署がなかなかに忙しかったのですが、その中でもラジオとドラマとSnowManはそのままに、立ち姿のシルエットでメンバーが区別できるようになりました

f:id:yuca0610:20210701212801j:image

 

あと先週くらいからマヂカルラブリーのラジオを遡って聴き始めそのままスーパー野田ゲーPARTYを始めました。ラジオのCMの挨拶のイメージが強いので、でっかいエビ嬉しかった〜

f:id:yuca0610:20210701215831j:image

明日もよい日に~